🌟私のミッション🌟
食品サンプル作りで
世界中に❤️笑顔を創造すること

日本独特の文化
食品サンプルの魅力を伝える
世古紀子です✨

 

今日はまったり旅ブログ(о´∀`о)

 

🇮🇹憧れフィレンツェで
ワークショップを開催するのと
同じくらい楽しみにしていたのが
世界遺産チンクエテッレでの
トレッキングです♡

 

五つの村が
海岸沿いに点在していて
海とぶどう畑を
眺めつつお散歩できるのです
(のちにかなり険しく
お散歩どころじゃないと
思い知る)

 

まずは列車で1番奥の村
モンテロッソまで行きます(о´∀`о)

列車の中で
日本の技術を誇らしく感じる

 

 

モンテロッソ到着♫
イタリアでは電車やバス内では
マスクをしています。

 

駅舎から出ると
そこは海!
リゾート地ですね💖

 

 

パラソル⛱綺麗✨✨

まずひとつ目の村
モンテロッソ村を
散策します

壁の色が
青空と相性抜群です💕

レモンとバジル
さりげないのにオシャレ
街中のアイテムが素敵

私は路地が大好物っっ

素敵な場所です♡
自分が絵画の中にいるような💖

 

さて♫
2番目の村
ヴィルナッツァを目指します◎
距離にして3、3キロ
灼熱の中&平坦ではない
ので
それ以上の距離に感じました◎

 

ぶどう畑がたくさん
この辺りで作られる🍷は
高価なようです◎

さっき居たモンテロッソが
遠くに見えます

 

 

 

イタリアでは
物乞いされる方が多々

この方はただ
お金を要求するのではなく
音楽を演奏されてて
海を見ながら音色が聴こえてきて
皆さんたくさんの方が
チップを入れていました

 

 

ヴェルナッツァの村が
見えてきました❣️❣️

 

 

すごく美しい!

 

村に入りました◎

 

ものすごく暑くて
普段、汗をかかない私ですが
手の甲をご覧ください↓💦

 

この村で
お昼ごはんを食べました。
運動しているのもあり
めちゃ❣️美味しいパスタ😆✨

 

ささ♫
次の村コルニリアを目指します◎
階段がものすごく多いですよ
暑いので皆さん
薄着です◎

 

コルニリア村まで
3、2キロ

かなりキツく
ゼイゼイ言っていると
すれ違った方が
休憩できる場所があと
少しであるよ!
頑張って!
って応援してくれました◎

あったー!
(もう歩く時に
スカートが邪魔で結んでます🤣)

ここで食べたスイカの味
忘れられない美味さ
カラカラの喉が潤いました

窓の奥の村まで
歩きますっっ

 

 

このスイカ食べた後
写真撮る余裕なく、
無事コルニリア村到着!

 

 

 

 

 

ここで私の背中を
ご覧ください。
汗かきすぎで
ワンピースが黒くにじんでしまいました!
洗濯してもにじんだまま🥲

 

灼熱の中
歩きすぎですね!

 

ここでハプニング!
次の村までの
トレッキングルートが
閉鎖されていました😲
崖崩れかな?

あきらめて列車に乗り
5つ目の村
リオ・マッジョーレへ♫

美しいですね(*☻-☻*)

生きてて
よかった!と感じました◎

 

 

 

イタリアに来て
美味しいもの続きでしたが
この蟹爪フライ
はじめてやられました🥹
全部練り物でカニどこにも
入っていませんでした😂
食べる前の嬉しそうな顔^^

 

1000年に渡り
切り立った崖に息づいてきた
村の存在感に興奮し

五つの村を閉鎖のため
歩ききれなかった
物足りなさで

なんと!
バスに乗り
チンクエと共に世界遺産の
ポルトヴェーネレまで
その日のうちに足を伸ばす🤣

 

ポルトヴェーネレは
おだやかな印象

 

素敵な路地がたくさん

 

かもめが飛んで
目の前に
美しい海が広がっています。

 

 

 

これ1日の出来事です◎

歩きすぎですね(//∇//)
この日、3万歩超えてました◎
21キロ以上

 

旅は
言葉では表せない刺激と
感動を
与えてくれます

旅は
体が動くうちに
どんどんしたほうがいい!

 

こんなに歩けるんだ😲✨

自分の体力に
自信がつきました(*´꒳`*)💕

 

イタリア旅の
イチオシの場所を
今日はご紹介しました💖

 

ここまでお読みくださり
ありがとうございます😊