ブログ

選ぶということ

 

おはようございます!

日本独特の文化☆食品サンプルを

初めて作りたい方をしっかりサポートする

食品サンプル教室 Nomple

主宰 世古 紀子です

 

 

だいぶ冬らしい気温に

なってきましたね

 

 

とても楽しみにしていた

自分の冬の香りを見つける

香水めぐりに行ってきました

 

アテンドは私の生徒さん♥

香水に詳しいというより

香水マニア

 

私は3年ほど前まで

人気の香水って検索して

身に着ける香りを選んでいました

 

香水マニアの生徒さんに

出逢って

ある時

一緒に香水の香りを楽しんだ時

 

 

先の香りの後に何かいるでしょ?

 

って言うんです

 

???はじめは何を言っているのか

わからなかった

 

ゆっくり

香りを感じとると

可憐な花びらが舞った奥に

ドキッとするスパイシーな香りの

存在に気付いた

 

まるで

絹のカーテンを手でよけた先

白い石畳に

黒猫がたたずんで

澄んだ瞳でこちらを見つめているよう

(これは私が感じた世界)

 

 

今回アテンドしてくださった

とっておきの場所が

すごかった!

 

今まで百貨店でも見かけたことのない

不思議な&素敵な香水瓶が並び

すべてガラスろうとに

香りが吹き付けてあるので

香りを楽しみ放題

 

ひとつひとつの香水の名前や

解説がついているのだけど

それがとてもわくわくする言葉

 

あなたのような誰か

賢者をも狂わす魅力

らしさからの解放

 

どんな香りか気になるでしょ

 

 

誰かにとって良い香りが

自分にとっても良い香りだとは限らない

 

自分の感じるままに好きを見つけ

選ぶ

 

 

彼女は

新しく迎える香水を

既に決めていました

 

世界の終わりって

自分じゃ確認できないけど

映画ではそれが体験できる

映画館のポップコーンを感じるでしょ

って

遊び心満載

 

かいでみると

 

!!

 

ポップコーンが見えた

 

 

香りで世界観を表現する香水

すごい

 

 

のりこ先生にぴったりじゃないかな

って教えてくれた香水を

感じると

一瞬

金のリボンと共に

白い鳥が何羽も飛び立った

 

香りで絵に描きたい風景が

広がった

絵を描くとき身に着けたい香水を

迎えました

 

選ぶ基準

自分の生きている時間に

何を大切に選ぶのか

 

私の教室も

何を大切に開講しているのか

知りたい人に伝わるように

 

丁寧に自分を表現したい人に

見つけて選んでもらえるよう

発信していきます

 

 

 

お店で香りを次々感じるたびに

たくさんの風景が広がったので

世界中を旅した気分

 

すごく美味しいコーヒーで休憩♥

 

 

 

味の濃さ 味が淡白から濃厚まで

11種類の牡蠣を

味比べ♥

 

すべて味わった後

二人とも一番美味しかったと

選んだ牡蠣が同じ!!

それをもう一度 注文して

味わう♥

なんと至福な時間

 

自分の好きを素直に選んで

自分を満たす大満足な一日でしたよ

食品サンプルアート教室 Nomple のんぷる

 ( Seko  Noriko ) 世古 紀子  主宰

〒243-0436  神奈川県海老名市扇町5-7

RICOH Future House 4F  

mobile :  090-3876-6762

e-mail :  nonon@zpost.plala.or.jp

blog :     http://ameblo.jp/nononlabo

instagram : https://www.instagram.com/artist_nomple

Facebook : https://www.facebook.com/nomple.fakefood/

https://nomple.jp/ HP             

BASEのんぷる ↓

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=nomple&follow=true

 

関連記事