こんばんは!
日本独特の文化 食品サンプル作りで
日本と世界をつないでいきたい
3,000人を食品サンプル作りで笑顔にしている
アトリエ  Nomple
食品サンプルアーティスト 世古紀子です

 

よみうりカルチャー八王子にて

牡蠣フライ講座を開講しました

あなたは牡蠣好きですか?

牡蠣は表現しようとよく見ると

。。

見れば見るほど

美味しそうな色合いではないんですよね

端の方は黒いし

本体は白いような緑がかっているような

セメント色というか

食べ物の美味しそうな色ではなく

食品サンプルでいろんな食べ物を

表現してますが

牡蠣、特殊な色してます

 

とっても上手に完成です!

脇のタルタルソース、レモンも良い感じ◎

牡蠣が美味しいと感じるようになったのは

大人になってからです

 

子どもの頃は

見た目がでろんとしてて

妖怪の仲間かと感じていましたよ

 

こちらもサクッと揚がっている感じで

とても美味しそうです◎

 

牡蠣の特徴である部分を

あえて隠さないで仕上げるように

指導しています

ぜんぶ衣で隠してしまうより

ぱっと見て一瞬で牡蠣フライと認識出来るからです

 

特徴を隠さない

これがポイントです

 

トマトも添えていい感じ◎

途中だったチューリップも仕上げ❤

 

食品サンプルで表現する時のポイント

その食べ物の特徴をアピールする

 

コレを大切にするのが本物そっくりへの

近道です

 

講座の帰り

サラリーマンの方々と並んで

ごはん大盛りを食べてしまった

食べてしまった(爆

ダイエットどこいった。。