今、窓の外には
ドドドーンと響く音

あつぎ鮎まつりの花火
3年ぶりの開催です

ふたたび
美しい光の流れを楽しめる。
うれしいですね^^

 

 

 

🌟私のミッション🌟
食品サンプル作りで
世界中に❤️笑顔を創造すること

日本独特の文化
食品サンプルの魅力を伝える
世古紀子です✨

 

 

今日は上郷教室で
食品サンプル帯留め講座💕

 

 

 

生徒さん
10ヶ月ぶりの受講です✨

 

昨年12月
生徒さんが
病気の治療をします。

と伝えてくださいました。

 

私は生徒さんが
講座を離れるとき
なにもこちらから聞かないの。

 

十人十色
離れる状況がある。

 

ありのまま受け入れる^^

 

 

どうしているかなぁ
って先月想っているタイミングで

連絡をくださいました。

 

「治療がひと段落ついたので
作りたい気持ち
のりこ先生に会いたい気持ちで
いっぱいです」

って。

 

とっても嬉しかった。

 

 

今日、教室の前に
生徒さんの姿

 

すぐ髪がウイッグだとわかったの

 

私の心臓がバクバクした

 

大変な闘病を
乗り越えたんだ!

 

だけど何も触れずに
講座開始(*´꒳`*)

 

 

生徒さんの大切な方に
贈り物をしたいと

お着物をスッと着こなす方
なんですって✨

 

帯留めを制作したい♡と
生徒さん💕💕

 

とても丁寧に丁寧に制作

 

ひとりの人を想い
一心に手を動かす

 

彼女アイデアでアレンジしつつ
可愛い帯留めが完成❤️
帯留め金具が付いてますよ◎

 

この帯留めをお渡しになった時の
笑顔が見えるようです✨

 

講座がおわると
生徒さんがゆっくり
伝えてくださいました。

 

ふたたび
作りたい!と
食品サンプルと私が
浮かんでくれたこと

 

今日久しぶりに黙々と
向き合って制作している姿を見て
創り出す時間の
尊さを感じました

 

生きていると
やらなければならないこと

乗り越えなければならないこと

たくさんある

だからこそ
心が震える楽しいこと
本当にやりたいこと
つい笑顔になっちゃう時間が
大切なのです

 

また
わくわく制作しましょう♪
私がアシスト致します✨🌟✨

 

ここまでお読みくださり
ありがとうございます😊✨

 

 

🐟おまけ🐟

昨日、お誘いいただき
地元海老名での宴に
参加^^

はじめまして!の素敵な方が
紹介しているお店に
釘付け✨😲✨

 

瓢禄玉
https://www.hyoroku.co/

 

 

頭からすべて食べられる
マス唐揚げ❣️
食べてみたい

 

こんな近くに
こんな魅力的なお店があるのを
知らなかった

 

今日だったら動ける!
ひとり電車に飛び乗り

 

迷いながら歩く
こっちだ

 

 

なんか山登りの景色っっ

 

 

 

あった💕

 

なんて素敵な雰囲気(*☻-☻*)

 

 

マスの唐揚げを待つ
大根おろしの量がしゅごい

 

きた!

サクサク
んー美味しい!!!!!!

 

 

そしてもうひとつ注文したの❤️

マスのいくら丼✨

 

 

美しい…

うっとり…

 

鮭のいくらと違う

弾んでる❤️

美味しい😆

 

 

田園を眺めながら
マス唐揚げを眺め
マスいくらを眺め

ぱく❣️

 

大満足のひとときでした

おすすめ❣️❣️(*´꒳`*)