日曜日
いかがお過ごしですか?

↓この投稿でフィレンツェで
印象に残っているお店
ふたつのうち
ひとつをご紹介したんですけど

あっと魅了する方法         Nompleイタリア珍道中

 

もうひとつはどこなんですか?
って気になってくださっている方が
いらっしゃったので
今日はもうひとつをご紹介‼️😆‼️

 

食べ物のカタチを
表現する私

食べることは
生きること

味を知ることで
作品にも深みが増します

 

 

 

🌟私のミッション🌟
食品サンプルアート🎨で
世界中に❤️笑顔を創造する
世古紀子です😊

 

フィレンツェ駅に降り立つと

 

その周辺がフィレンツェの
オモチャ箱のようなキラキラした街の
中心が広がります

 

この中心地からトラム電車🚃が
郊外へと広がっています
ここで暮らす皆さんの足♡

 

トラム乗り場

 

フィレンツェのトラムは
日本の🇯🇵日立製✨✨

 

 

 

トラム🚈に乗ります
日本のように
券売機に小銭を入れれば
ちゃんと🎫が買えるわけでなく🤣🤣

何度か小銭で試みて
反応しないので
クレジットカードで買う😅

予想だと機械の中に
小銭を補充していないから
お釣りが出ない…

イタリアでは
何度か入れた小銭が戻ってこない
小銭を諦めた😅

 

 

予約したお宿も
中心地ではなくこのトラムで
5駅くらい先

 

降り立つと
キラキラした雰囲気は影を潜め
人々が暮らす住宅街

 

建物の装飾も少なくなり
機能性優先の建物が多くなる地帯

 

パンとチーズを買おうと
どこか近くにスーパーがないか
テクテク歩き回っていると

 

フッと目の前に
あらわれたお店

 

素敵だ😲

 

まわりが日本で言う団地のような
無機質な場所の
一角にあたたかい
あかりが外に漏れているの

 

看板を見ると
🍷とおまかせ小皿が何皿か出て
18€

 

中心地よりうんとお得🉐👀

 

入る‼️

観光客はいない
地元の人々が食事を楽しんでる

 

スプリッツを飲みながら
おつまみを待つ♡

 

 

 

 

おまかせのおつまみは
ぜんぶ野菜だった😲

 

花ズッキーニときゅうり🥒を
和えたものをひと口食べる

 

‼️‼️‼️‼️

 

ズッキーニと
きゅうりの味が濃い

 

予想していたより
うんと遥か美味しくて
びっくりして
ズッキーニを見つめる

 

次のジャガイモを
パクリ

 

‼️‼️‼️‼️

 

なにこれ🫢
このコク美味しさは…

 

どの皿も
野菜だのに
びっくりする旨み

夢中で食べる

 

あとから
パッパという
郷土料理が来たの

 

パッパ アル ポモドーロ PAPPA AL  POMODORO

最も有名なのはパッパ アル ポモドーロです。シエナで作り始められた農家の一品です。

完熟した地元のトマトの皮を剥いて裏ごしし、古くなったトスカーナのパンと野菜のスープを準備。ニンニクを塗ったパンを油、塩、コショウで調味して、トマトで覆うのを鍋の中で繰り返して、弱火で1時間位、何度か混ぜながら煮込む、バジルを飾る伝統的な農民料理です。

 

 

ひと口食べて

おいしい!とつぶやく

 

昨年、中心地で食べた
同じ料理は
トマトスープに
パンがヒタヒタ溶けちゃってる
ふーんという感想だった

だけど
今目の前にあるパッパは
別物だ

トマトの旨みと
パンが絶妙にからまり
ニンニクがこの上ない仕事してる

 

おいしいよぉ

ちょっと感動してしまった🥹

 

野菜で感動しちゃったの

 

お店の雰囲気も
とても心地よくて
遠くにシェフ🧑‍🍳がチラチラ
見えるんだけど
とても誇りを持ってる顔つき

 

そのあとお肉を食べたの

 

美味しかったはずだけど
先に食べた野菜たちが
ものすごく美味しくて
お肉の印象が残ってないの

 

こんなの初めてだった

 

イタリアの野菜の
美味しさを最大限に引き出してた

 

中心地に
数々の名店があるはずだけど

 

この住宅街に
ひっそり佇む
このお店の
底力にフィレンツェの
ものすごい魅力を感じた夜でした🌙

 

ただ…
もう一度辿り着けるか?
お店はの名前覚えていない

あのお店はまぼろしだったのか?
写真にあるから現実だけど
味を忘れられない
もう一度訪れたい

 

忘れられないお店です(*´꒳`*)

 

 

次はフィレンツェでの
行きつけのお店ができたので
ご紹介!

まだ食べ物が続くんか!

そうです

食いしんぼうだから
食品サンプルを
作っています(*≧∀≦*)

 

 

ここまで読んでくださり
ありがとうございます😊