今日は文化の日✨

秋晴れさわやかな
陽射しの中♫
(暑くて私は肩出しフリル😆👍)

小学校にて食品サンプル授業を
2コマ開講しました^^

 

 

🌟私のミッション🌟
食品サンプルアート🎨で
世界中に❤️笑顔を創造する
世古紀子です😊

 

 

 

前回のブログで触れた
食品サンプル🍘作りです♡
海苔も焼き、醤油ダレの準備も
バッチリ👌

 

 

小学校に到着すると
授業参観も兼ねているのに
気づく♡

見学している
保護者さまの視線も感じながら♡
楽しく🍘と向き合ってもらいます

 

集合写真は撮れないので
お手伝いしてくださった
保護者さまのお子さまは
snsオッケーとの事で♡
登場してもらいました(*´꒳`*)💕

ありがとうございます😊

 

おせんべい🍘の塩っぱさを
着色で表現できる方法を
伝授♡

みんな、自分の食べたい🍘を
完成させました^^

 

みんなに聞いたの♡

こんなにおせんべいと
向き合った事ないでしょ?

 

みんな

なーい!
すぐ食べちゃう😆

って(*´꒳`*)

 

おせんべいのどの部分が
焦げが多いのか?

どの部分に
お醤油タレがたまるのか?

 

食品サンプル作りは
食育にもなります👌✨✨

 

今回は小学3年生のみんなに
45分で本物そっくりに仕上がるように
工程を考えています

 

 

 

自分が小学校の時の
経験や出会う人、

世の中の出来事を
ぐんぐん感じ取り

その後の生き方に
大きく影響しています

ですので
この食品サンプル授業も
参加した経験が
人生でわくわくする
視野が広がるキッカケになったら
とても素敵だ!と
私は考え7年前から
ご依頼をお受けしています

 

 

 

 

海苔もあるモノを
私が一枚ずつ
加工しているのですが
みんな、何から出来ているのか
瞳キラキラしながら
予想していました

 

 

お手伝いしてくださった方が
おせんべいのパーツを見て
これはどこから仕入れているのですか?

って質問してくださって

 

すべて私の手作りです

ってお答えしたら

きょとんとしていました^^

 

私の開催する
食品サンプルワークショップは
型から私が制作していますので
参加された方は
自分の食べたい
世界でひとつの作品を
作ることになります^^

 

 

みんなで一緒に
食品サンプルを作るのは
楽しい!

 

 

ここまで読んでくださり
ありがとうございます😊