こんにちは!
日本独特の文化☆食品サンプルを
初めて作りたい方をしっかりサポートする
食品サンプル教室 Nomple
主宰 世古 紀子です

 

今日の海老名とても暑いですよ

駅から歩いただけで
普段汗をかかないのに
汗かきました

 

はい(*^^*)午前中は
東京八王子にて趣味の講座でした~

 

自分の食べたいかき氷を
作りました♥

 

体験の方も参加です
大森からいらしたとのこと
遠くからありがとうございます

 

生徒さんからのリクエストで
かき氷作りをしたのですが

私は既に何千個
今までワークショップなどで
お教えしてきたので
新鮮味が薄れているのですが

今日
夢中でかき氷と
向き合うみんなの
姿勢やまなざしを見て
初めて作る時の
楽しさを思い出しました(*^^*)

シロップはいくらでも
かけ放題なので
色の組み合わせを考えると
楽しいですよ

 

 

 

 

 

かき氷と言っても
みんな、違う味を選び
フルーツのトッピングも違い
個性があらわれていますね♪

 

 

私の見本のあじさい色を見て
生徒さんもあじさい色にしたとこが
可愛くなっちゃいます

淡くて
とてもはかなく素敵です

 

 

 

レモン味は爽やかですね!
とても美味しそう

氷のカケラ見えますか?
これがあると
グンとヒンヤリに見えますよ(*^^*)

 

 

フルーツもりもり♪
梅雨の時期は樹脂が
発泡しやすいので
いちごはこのあと
手直しをして
つやつや美味しそうに変身します♥

 

 

 

 

並んでいるのを見ると
かき氷食べたくなりますね!

サンプルで作りすぎて
もう二年くらい食べていないので
今年は食べようっと!

 

 

今日もあっという間の
二時間講座でした(*^^*)

 

次回も楽しく作りましょう♪♪