昨日の夜
無事に滋賀から戻った^^

 

自宅のテーブルを見て
驚愕

もう2年以上前から
スピーカーを載せてる箱が
昨日、バスで訪れたクラブハリエの

バームクーヘンが入ってる箱だと気づいた!

このバームクーヘンを
2年以上前に
家に食品サンプルを習いに
足を運んでくださって
その時、お土産としてくださったのが
芸術家のヴィヴィアン佐藤氏

 

箱がおしゃれだから
捨てずに取っておいたの

 

そして高さも丁度いいからと
スピーカー置きの台にしてたの(照

 

クラブハリエとも知らずに。
(今回、クラブハリエを知りました)

 

滋賀で一昨日
この頭につけてる↓
ヘッドドレス

 

ヴィヴィさまに
作り方を教えてもらい
自分で制作したもの。

 

これを今回、滋賀に持参し、
昨日クラブハリエにも荷物として
持って行ってる🤣

 

 

この偶然…

人生とは面白い偶然の重なり🌟

 

私が滋賀を訪れるのは
もう決まっていた事のよう✨

 

🌟私のミッション🌟
食品サンプル作りで
世界中に❤️笑顔を創造すること

日本独特の文化
食品サンプルの魅力を伝える
世古紀子です✨

 

3月から取り組んでいた
壇上でのお話30分

無事に当日を
迎えられました

 

ひとことで言うなら!
人生でも
最高に充実した1日に
なりました

 

 

みんな真剣に

私の話を聞いてくださいました

 

壇上からみんなのお顔を
見たのです

 

みんな本当に
真剣な表情で
時には
私が笑って欲しい部分では
笑ってくださって

会場がひとつに
まとまっていました

 

こんな素敵な環境で
自由に想いを話す機会を
頂いて
心からしあわせ❤️

 

私って恵まれてるなぁって
しみじみ感じました

 

遡ること
3月7日

ひとり旅でぽつんと
出雲大社の入り口で
佇んでいたんよ

 

この景色
見てる時に
電話が鳴ったの

 

誰?
って見たら
藤井俊二氏
かにちゃんだった

 

かにちゃんとは
2020年の12月に
大阪の仕事前に
京都のかにちゃんに
確か、
アポも取らずに
突然初めて会いに行った

 

 

かにちゃんに
蟹爪食品サンプルを
プレゼントしたの

その時、無邪気に
喜んでくれた
かにちゃん^^

 

そのかにちゃんが

のんちゃん
お願いある
登壇してほしい

って。

 

二つ返事で
お引き受けした🎵

 

タイミングが
受けるタイミングだと感じたの

 

でもその後
練習会が始まり

私のぽわんとした
向き合い方と
今回の企画実行委員の
方々の
ガチ真剣な向き合い方と
差がある事に気づくの。

 

これは‼️
全力で取り組もう!!!!!
と決める。

 

しかし
しゃべりのプロではないから
急に
話すのがうまくなる事はないの

 

朝起きたら
急に上手にしゃべれるように
なってるという
都合のいい願望は
スルリと消える🫠

 

コツコツ
コツコツと
アドバイスいただいた事を
やり重ねていく日々

 

当初
お引き受けしてた時は
感謝の気持ちを
ボスや応援してくれた人に
伝えることだけ考えてた。

 

 

だけど徐々に
滋賀まで話を聞こうと
足を運んでくださる方々が
たくさんいると気付く

 

何か!
何か私から
来てくれる人の
お役に立てるように
話したい気持ちが高まる。

 

コンスタントに
練習が始まって
2ヶ月目くらいから
完璧な話を伝えることは
どこまでも到達
出来ないんじゃないか??と
かなり精神的に
追い込まれてくる

その時
私を支えてくれた
実行委員のみんな!

 

私、孤独じゃないなぁって^^

とても心強かった

 

おはようから
おやすみまで
一緒に伴走してくれている心境

夢の中まで
実行委員のみんなが
次々と登場した

 

特に
高野香織さん
かおりん💕

私のお母さんのようだった

かなり私が頼りないからだろう

ずっと心配してくれていた

練習会がおわり
はにわ顔で座っていると

のんちゃんだいじょうぶ?
って必ずメッセージをくれる

 

心配の仕方が
家族みたいなのだ

 

なんの損得勘定もない

 

本気で
心から
心配してくれてた

 

この人は信頼できる

 

心からありがとうございます

 

 

そして

かにちゃん実行委員長

どんどんわかった事は
この人は冗談言ってるけど
とにかく
不器用な生き方してる
心が少年で
純粋で優しい人だと
わかった

 

今回、サミット滋賀が
こんなにも大成功で
参加された方全員が
満たされた気持ちになったのは
かにちゃんの人柄からだろう✨

 

そしてもうひとり
私の救世主

村上郁さん

私はパワポを知らなかった

パワポ、美味しいの?
くらい世間から遅れをとっていた

 

パワポの申し込みさえ
やり方がわからない

遠隔操作で
丁寧に導いてくれた

映画マトリックスを
感じた
目の前のパソコンの画面が
遠く離れた大阪の郁さんが
操作してるって
どういう事なの??

 

同じ人間なんだろうか?
と思うほどPCに詳しい

 

的確なアドバイスの数々

 

素直に言う通りに
やっていくうちに
私はパワポをスイスイ操作
できるようになった🎵
うれしい

もう発表が終わった今日も
制作したパワポを
見ちゃった(*≧∀≦*)

 

たくさん書きたい事があるのに
この支離滅裂な感じ
まだ興奮しているのだろう

 

明日は落ち着いて
書けるだろうか?

 

この写真は2019年12月にパチリしたもの!

 

これにも触れたい♡

 

 

まだまだ続く♡

 

ここまで読んでくださり
ありがとうございます!