こんばんは!
日本独特の文化☆食品サンプルを
初めて作りたい方をしっかりサポートする
食品サンプル教室 Nomple
食品サンプルアーティスト 世古 紀子です

 

講師の生徒さんに
スキルアップ講座を開講しました

 

好きなフレーバー
アイスクリーム講座(*^^*)

 

食品サンプルは
実物から型を作ります

型は8時間かかる

じゃあアイスクリームは
型取りできないじゃん

初めの疑問の壁(*^^*)

 

それをクリアすると

単色のアイスは作れるけど
ミックスはどうやって作るのだろう?

次々と疑問の壁がやってきます(*^^*)

 

去年動けない4月に
私が作ったアイスクリーム

 

これを見ていた生徒さん
作りたい♪って(*^^*)

 

 

目の前で
樹脂の着色がうすいと私は気付く

だけどあえて口は出しません

自分で一度経験することが
とても大切だから

 

納得して
自分に落とし込むことが
実力につながるからです

 

受け身で知識を得ても
なぜ、この動きが必要なのか
本当には理解していないから

 

失敗の数だけ上達します

 

話しに夢中で
生徒さんの作ったアイスクリームを
撮り忘れました(笑

 

 

 

差し入れの浅草おせんべい
ネコさん♪かわいい~
ごぼう茶、香ばしそう

センスのいい生徒さんの差し入れから
刺激を受けます

 

私が食品サンプルの作り方を
知ってから
この7月で5年になります(*^^*)

 

食品サンプル作りとの出会いで
自分の人生が
彩鮮やかになり
豊かになりました

 

日本中の人々
世界中の人々を
日本の文化
食品サンプル作りで笑顔にする

熱い想いで活動しています!

 

5年前初めて作った
ビールで乾杯!!

 

皆さんは本物のビール
飲んでくださいね(*^^*)