おととい
三重県の伊勢神宮に
足を運びました

 

20年以上ぶりです

 

とてもいい天気で

 

 

午前中の光の中✨
赤福本店のお庭で
赤福に舌鼓♪

 

伊勢神宮を後にして
伊勢湾海岸沿いの
夫婦岩(めおといわ)を
観に行きました(*´꒳`*)

 

 

2つの岩が
仲良く並んでいます

ちょこんって
そばにいるんです

 

さらに
しめ縄がぐるんぐるん♡

 

この光景をぽやんと
見ながら
あるご夫婦が浮かびました

 

千葉の昭先生ご夫婦です(*´꒳`*)
https://painlessdentist.net/blog/

 

 

2022年の夏から
あき先生の診療所に
窓ガラスアートを描きに行っています^^

2022年初めてのzoom打合せ

この時も画面には写っていませんが
奥さまも一緒にお話ししました♡

 

 

あき先生はコーヒー淹れてくださったり
手作りポーチや
手作り石けんをくださったり
とてもお優しい╰(*´︶`*)╯♡

 

お昼は
あき先生と奥さまと
一緒にロイホに連れて行ってくださって
あき先生、奥さまに必ず
ご自分の料理を半分取り分けて
奥さまにあげるの♡

必ず毎回の光景💕

とても仲良しで
微笑ましくて
いいなぁって横で見てました♪

 

 

窓ガラスアートが完成すると
診療所の皆さん全員
喜んでくださるの♪♪うれしい

 

 

そんな中

昨年11月17日に
奥さまの聡子さんから
メッセージが届きます

あき先生が倒れた
って

とても元気でお肌艶々の
あき先生が倒れるなんて
信じられない

 

 

あき先生の意識が戻らないまま
あき先生と決めた12月の
窓ガラスアートの日がやってきました

 

私は
あき先生にパワーが届くように
全力で🌟描きました

いつになく
目力に気力が表れています

 

 

あき先生の
意識が戻りますように

 

 

私は毎日チェックしていたの
あき先生の毎日ブログが
更新されることを願いました

 

あき先生は私が絵を描きに
毎回お伺いすることを
楽しみにしてくださっていました

 

私のことを
画伯と呼んでくださって
ありがとうございます😊

 

 

それが今日
奥さまの聡子さんから
あき先生が亡くなったと
お知らせが来ました

 

いつも飄々としている
あき先生
風のように逝ってしまいました

 

もっとお話しをしたかった

 

あき先生が
とても大切にしている
奥さまは
あき先生と
うんとお話したいだろう

 

心の準備が
まわりの人、誰も出来ないまま
さよならがきてしまった

 

今日、奥さまの聡子さんから
あき先生のことのお知らせと共に
春らしい明るい絵を
描いて欲しいとお願いされました

 

あき先生は
私の描く絵を純粋に
楽しみにしてくださった
貴重な方です

 

あき先生が天国にいった後も
絵を描くご依頼を
奥さまの聡子さんからいただきました

 

めおと岩を
見て、あき先生ご夫婦が
思い浮かんだばかりです

 

 

 

ロイホでいつも
フライを半分こにして
奥さまにあげている
あき先生の優しい姿を
何度も思い出します

 

 

私は夫婦岩が
サクサクエビフライに見えたの

 

本物のめおと岩は
↑こんな感じの距離感だけど

 

 

このくらい♡
くっついていた方がいい♡

 

あき先生
お花が好きなあき先生╰(*´︶`*)╯
3月すぐに春らしい🌸絵を描きにまいります✨

 

あき先生
心から心からありがとうございました
ご冥福をお祈りします

 

 

 

ここまで読んでくださり
ありがとうございます😊