元旦夕方の突然の地震
次第に把握される多くの被害
避難されている方々
心よりお見舞い申し上げます
翌日の飛行機事故の映像から
更に心がズキズキ😞

私事ですが2023年の大晦日に
23年の結婚に区切りをつけました
そのうち15年くらいは
同居人のような状態でしたけども
凛々しく成長した
18歳の娘は
お父さんが大好きですし♡
その気持ちを大切にしながら
娘をこれからも
協力して見守っていきます(*´꒳`*)

 

私の人生は
結婚までが第一章
子育てまでが第二章
そして2024年
第三章の幕開けです💫

かなりのエネルギーを
使いました今回っ
ヘトヘト感満載

 

 

2024年は「生き直す」

心豊かに笑顔で生きる😊

 

 

 

 

🌟私のミッション🌟
食品サンプルアート🎨で
世界中に❤️笑顔を創造する
世古紀子です😊

 

 

2024年元旦は
虎ノ門ホテルオークラ東京さまから
ご依頼いただき
食品サンプル教室を開講しました

 

朝☀️8時すぎには虎ノ門入り

 

 

準備完了🌟🌟🌟
国立新美術館に展示した作品も
会場に飾りました♪

 

朝9時にハイテンション😆
やる気みなぎる🌟🌟🌟

 

 

 

お正月に
ホテルにご宿泊されている方限定ですので
ご参加される方が
お付きの人と共に会場入りされたり
外国の方も
おばあちゃまといらっしゃる
日本の将来を担うお孫ちゃまも♡

 

ご依頼いただいた時
最初は娘を社会勉強になるので
アシスタントとして
お手伝いしてもらおうと
一緒に会場を下見したんです

本人
ちょっと緊張してしまう…と
荘厳な雰囲気に圧倒された様子

まだ高3では重荷かと
教室に通ってくださる
生徒さんにお手伝いをと
考えましたが元旦!
なかなか元旦当日は
家庭を抜け出すのがたいへん

 

そこでアシストを打診したのが
イタリア通訳でお世話になっている
渡邉大樹氏🌟
なんと!
虎ノ門ホテルオークラ東京内
レストラン勤務してたんですって😲👏
これは頼もしいとお手伝いお願いしました

快諾してくださり
助かりました

カメラ向けると
こんなポーズですが🤣

 

ご本人、真面目で几帳面な方
ワークショップ中
私がしゃべりおわり
振り返ると
ご参加者さま全員に
シリコンが配り終えている😲
終始、先を読んで動いてくださるので
ものすごいスムーズ
仕事がデキル!!

午前2回
午後2回

大人気で満員御礼❣️
お問合せも多く
お断りしてしまった方もいて大盛況🎉

 

たくさんのご参加者さまから
元旦から楽しい!
とお伝えいただきました

 

集合写真は撮れませんが
先生と一緒に写真を撮りたいと
お願いされることもあり照れ照れ

 

私がワークショップで
1番大切にしているのは
制作を手伝ってうれしい人と
すべて自分で作りたい人を
見極めながら対応すること

だから
お手伝いが必要な場面で
制作途中の作品を
さわるときに
必ず、
ここ先生がやっていいですか?って
お子さま、大人の方
必ず工程ごとに
何度も聞きます╰(*´︶`*)╯

そして
参加してくださった方すべての人
大満足な作品に仕上がるように
もっていきます✨🌟✨

 

渡邉氏も
日本での私の
ワークショップは初めて見たので
みんなとても楽しそうだったと
認めてくださいました◎

 

 

 

オークラさまが
用意してくださった昼食の
ローストビーサンドイッチの
めちゃ♪美味しいこと😍
さすがホテルオークラ東京✨✨

 

ホテル内で獅子舞や
寄席、書初め、コンサート、
フードコートやビンゴパーティなど盛沢山✨

 

すばらしい経験になりました✨🌟✨

撤収時には日が暮れていました

 

素敵なご縁に感謝いたします
2024年もますます精進いたします

 

 

娘のもこもこ上着を愛用🤣

 

 

 

 

ここまで読んでくださり
ありがとうございます😊