🌟私のミッション🌟
食品サンプル作りで
世界中に❤️笑顔を創造すること

日本独特の文化
食品サンプルの魅力を伝える
世古紀子です✨

 

 

先ほど
とても衝撃的なニュースが
流れてきた

 

次々と報道される
映像を見て血の気がひく
安倍さんの倒れている姿に
あまりにむごくて
胸がざわついて涙がでる

暴力はだめだ

この暴力は許されない

 

1年前のちょうど7月
私は安倍さんにお手紙を書いたの

政治家にファンレター書くなんて
人生で初めてだ

 

 

 

誰も経験していない事態が
起こった世の中で
私たちの日本で
1番の責任を負って行動していた人

それはそれは
私が想像も出来ないほど
悩み思いを巡らされていただろう。

 

 

今日、こんな事件が起きて
すごくショックだ

 

学校にいる
高校生の娘から
LINEがきた

 

気丈な娘は
普段、泣くスタンプなんて
押してこないの

すごくめずらしいこと

 

とても悲しく
ショックを受けてる様子

 

コロナでこの世の中が
これからどうなるのか
わからなくて
子どもたちも不安だった

その時に学校からマスクが
配られたり
国の代表としてがんばっていた
阿部さんの姿は
子供たちにも伝わっていたんだ

 

そんなリーダーと感じ
頼れる大人が暴力で倒れた

 

今日の事件は
子どもたちの心に
とても衝撃が走ったと思う

 

心を痛めているはず

抱きしめてあげてください

大切な子どもたちの心に
寄り添ってほしい

 

笑顔で安心して
物作りが出来る世界でなくてはいけない

 

(写真はコロナ前のかき氷授業)

 

 

本当は今日は
7月6日に
Nomple6周年を
無事に迎えられたこと
ほのぼの綴ろうとしていたの(*´꒳`*)

またあらためて
更新します^^

 

ここまで読んでくださり
ありがとうございます✨