こんばんは!

日本独特の文化☆食品サンプルを

初めて作りたい方をしっかりサポートする

食品サンプル教室 Nomple

主宰 世古 紀子ですキラキラ

 

 

抑えきれない衝動を感じたの

 

何って?

 

牡蠣小屋に行きたいっ!!

 

 

 

数日前のブログに吐露したでしょ

 

貝が好きだって♥

 

文字にしたら

ますます牡蠣小屋に行ってみたい

 

こころの八割を

牡蠣小屋が占める状態

重症

 

残り二割で日常生活をこなしてたけど

 

心ここにあらずよ

 

 

私が前から何度も

想い巡らしているのは

浜辺にちゃんと牡蠣のために

建てられた

牡蠣小屋

 

ここで熱々の焼いた牡蠣を

目を閉じながら

味わう自分の姿

 

もう何年も憧れていて

 

昨日、心の8割占めるまでに

ふくらんでしまった

 

 

そんなに行きたいなら行きなよ

 

私の中の

奔放な食いしん坊がささやいた

 

 

 

 

すぐ検索

 

海老名から電車で10分

牡蠣小屋がありました

浜辺ではなくビルの1F店舗だけども

 

 

電車に飛び乗る

 

 

お店に入る

 

初めてなので

注文の仕方を教えてもらう

 

目の前に牡蠣小屋セット!!

うおおおおおおおお!!!

 

 

 

ここで

妄想世界では

起こらなかった事態発生

 

バチ!! ぱぁん!! パチ!!

 

カキの殻が焼けて跳ねるのだ!!

これが恐ろしい

 

私の瞳を狙っているのか?

眼鏡姿でくればよかった!!

 

牡蠣はすぐに焼けるわけではなく

タイマーを傍らに

裏5分

表5分

と10分は焼かなくてはならなかった

 

ものすごく空腹で突撃してしまった

 

焼いている時間が

ものすごく長く感じる

 

牡蠣を見つめる私は

狼のような目つき(笑

 

焼けた!!

 

殻を開き牡蠣を見つめると

ちっこい

 

殻が私の手のひらより

大きいくらいなのに

牡蠣の身が

超ちっこい

 

ペロリ

5つ完食

すごく美味しい

100個くらいいけそうだ

超ちっこいから

でもその前に私のお財布がもたない

 

牡蠣小屋をあとに

ネオンの中 歩いた

 

まだお腹がいっぱいじゃない

 

 

通り沿いの

なか卯

いくら丼の宣伝が目に飛び込む

 

 

吸い込まれるように

イクラ丼並を

カウンターで食べてしまった

 

再び

夜道を歩きながら

思った

 

浜辺にある牡蠣小屋に

ちゃんと行こう

牡蠣はそこの店主さんに

焼いてもらいたい

 

牡蠣小屋に一緒に行ってくれる

仲間も探そう

 

経験してみて感じることが

たくさんある

 

 

今年、私の教室に通い出して

食品サンプル作り

3回目の作品におせちを

作った生徒さん♥

ご自宅で素敵に飾ってくださっている

お写真を今日いただきました

早く作りたいって

うれしい言葉と一緒に♥

 

とっても素敵な飾りつけ♥

 

食品サンプルが自分の手で

作ることが出来ると

多くの人が知りません

そして作る楽しさも知らない

 

私は暮らしに溶け込む

食品サンプルを提案しています

 

新しい年もひとりでも多くの人が

この魅惑の世界に足を踏み入れて

笑顔になるよう動きます♥

 

2020年インスタのtop9です

ラーメンが1位

生徒さんの作品が6作品ランクイン♥

 

2020年に139,000♥いただきました

心から感謝いたします!