🌟私のミッション🌟
食品サンプル作りで
世界中に❤️笑顔を創造すること

日本独特の文化
食品サンプルの魅力を伝える
世古紀子です✨

 

今日は神奈川県内
高校で食品サンプル授業を
開講しました^^

 

こんにちは〜❣️❣️

 

コロナで学校行事が
ことごとく中止に
なってしまった学年のみんな

 

楽しい思い出をと
生徒想いの素敵な先生から
ご依頼いただきました^^

 

食品サンプル作品を
いくつか選べるようにしました◎

 

かき氷チーム♫
おせんべいチーム♫
巻き巻きパスタチーム♫

3つの作品制作を
私の話術で❣️
同時進行して参ります🌟

 

どう説明すると
みんなが分かりやすいか
頭フル回転(親指と人差し指を
こするのがクセ🤣)でしゃべっています↓

 

 

スタート✨✨

 

 

シリコンコーキングガンを
手慣れた手つきで持つ彼✨
初めて持ってるとは思えない😂

 

 

 

ことちゃんもお手伝いに
来てくれました♪

海老名市立図書館でも
ことちゃんの姿がないと
皆さまからご指摘されますが
ことちゃん社会人で青春真っ只中です^^
今月31日の図書館WSに
復活お手伝いに来てくれます❤️
ありがとう😊
とても助かります◎

 

 

 

 

今日はキレイな
ぶどうシロップかき氷🍧が多い^^

 

 

 

巻き巻きパスタ
おせんべいチームも
しっかりと向き合って集中✨✨

 

 

 

 

 

おせんべい職人がいました‼️
すごく上手🌟🌟🌟

 

 

巻き巻きパスタ🍝
美味しそう😋

 

 

イタリア仕込の
ボロネーゼです◎
グリーンピースの位置決まってる❤️

 

 

2018年にお会いして
4年ぶりに再会✨✨
再びご依頼をありがとうございます❣️
その時のブログ記事はこちら
https://nomple.jp/2022/04/19/h-9/

 

今日、学校に到着し
教職員室に向かう廊下で
先生と再会^^

世古先生❣️
4年前も素敵でしたけど
今パワーアップされてます
まぶしい✨✨
と、おほめいただきました(*´꒳`*)テレル

 

年を重ねてから
パワーアップしていると
感じていただけるの
めちゃんこ嬉しい♫

 

女性はついつい
年を重ねるほど
気持ちが重くなるの

こうして
元気に笑顔で再会でき
今日は食品サンプル講師として
最高の日になりました。

 

高校生のみんな
思っているより
ずっとずっと素直
私の説明をしっかり聞いて
手を動かしています^^

 

たくさんの
あざやかなかき氷が
できあがりました◎

 

 

みんな
よく出来ました💯✨✨

 

 

 

写真を撮ってくれた
ことちゃんも入って♡

 

 

ちなみに4年前の記念写真↓

マスクなしの記念写真を撮りたいね❤️

 

今日の授業で
少しでも生きる世界の
視野が広がってくれたら
嬉しいです(*´꒳`*)✨

 

またスーツケースひっぱって
みんなの笑顔に会いに来ます!