こんばんは!
日本独特の文化☆食品サンプルを
初めて作りたい方をしっかりサポートする
食品サンプル教室 Nomple
食品サンプルアーティスト 世古 紀子です

 

今日は食品サンプル
パウンドケーキ講座を開講しました(^^)

 

生徒さんはドイツ焼き型の
日本唯一の代理店をされています

https://sakuramateam.com/official-site/home/wunderform/

 

2年前、ビックサイトギフトショーでの
展示用パウンドケーキの制作を
ご依頼いただいてからのご縁(*^^*)

1年間、食品サンプルの
基礎を学びましたので

本日♥念願の
ご自分でパウンドケーキを制作です!

 

濃厚チョコのパウンドケーキが
お作りになりたいとのことで
チョコ色の調合、いい感じです~

 

今日は暑いですから
水分補給しながら
コツコツ作っていきます

メロンジュースの差し入れ
ありがとうございます♥おいちい

 

2年前、私が制作した型を
使って樹脂を流し込んでいきます

ご自分の焼いたパウンドケーキで
食品サンプルが作れますね!

って私が言うと

これ、娘が焼いたんです。。。

と生徒さん
少し、くやしそうです(笑

 

 

生徒さん
数か月前に型とミックス粉まで
贈ってくださって
先生、作ってくださいねって♥
だがしかし!!
私は開封しないで
食べられない食品サンプルばかり作り、

 

 

高級パウンドケーキYou&gさんから
お取り寄せしてしまい、
パウンドケーキ欲は満たされている。。

https://cookyastore.thebase.in/items/43764114

↓ワインがしみ込んでいてしっとり美味しい◎

 

 

生徒さん
ものすごく集中されていて
目の前の私に

先生、私に気にせず
踊ってでもいてください

そ、そお?
ということで
踊りながら見守りました

 

 

 

 

2時間半見守る◎

型から取り出します

 

いいですか!
まだ完成じゃないですよ

 

型から外しただけです

御覧ください♥

じゃーん(*^^*)

 

濃厚なチョコ!!
しっかり表現できています

これはかなり美味しい
パウンドケーキですよ!!

リアルすぎじゃありませんか?
本物にしか見えないです

 

予想以上にいい色で
ふたり興奮!!

 

次回、さらにリアルに
美味しそうに完成させましょう

今日はゆっくり休んでくださいね(*^^*)

 

昨日のブログに載せた
こちらの写真(*^^*)

何かわかりましたか?

 

そう、磯部もちです(*^^*)

 

 

印刷界の神様
株式会社マルワ http://www.maruwanet.co.jp/
鳥原久資社長のインスタを
拝見しているのですけど

 

奥さまが作られた朝食の投稿が
楽しみ♪

私個人的に
磯部もちの投稿が好き

かなりの頻度で
磯部餅が登場するのですが
その時のぺきさんコメントを読むのが
楽しみ♪

奥様お手製の磯部もちが
お皿の上で
いい感じの躍動感があるのです

 

 

この日のコメント最高です◎

ほのぼのしています(*^^*)

 

 

なので
私の鳥原社長といえば!
磯部もち!

デコポンランプと
並べてみました(*^^*)

 

私の個展告知のハガキデザインを
ぺきさんにお願いしていまして

 

今日は電話で初めて
奥さまとお話する機会が訪れました

お話ししながら心の中で
磯部餅の数々が浮かび、感動

私のハガキは
奥様が手掛けてくださいます
大船に乗った気持ち♥
完成が楽しみ♪♪

 

作品作りに集中できます!

 

『たいせつなもの』展
東京渋谷DESIGN FESTA GALLERY
SPEACE WEST 1-C
入場無料です

8月12日(木)14:00〜19:00
13日(金)11:00〜19:00
14日(土)11:00〜19:00
15日(日)11:00〜17:00
在廊予定
全ての日います!(^^)! みなさんとお話したいです