フィレンツェで出会った
すごい人。

日本に帰ったら
遊びにいらっしゃい。

のお言葉をいただく。

 

本当に会いに行ってきました!!

 

🌟私のミッション🌟
食品サンプル作りで
世界中に❤️笑顔を創造すること

日本独特の文化
食品サンプルの魅力を伝える
世古紀子です✨

 

ものすごく充実していた
フィレンツェでの
ワークショップの様子を
ブログでも紹介させてください。

 

フィレンツェでの前日準備の様子はこちら
https://nomple.jp/2023/01/09/w-7/

 

ワークショップ当日✨
快晴☀️
そう!私は晴れ女✨

 

ドォーモから歩いて
元はお城のフェスティバル会場へ移動します。

 

フィレンツェでの
最大の日本フェスティバル🇯🇵

2日間で16,000人の
皆さまが長蛇の列っっ
大盛況でした!

 

こんなに活気があるお祭り
今までで初めて参加しました!

日本のたこ焼きと
たい焼きを知らないまま
食品サンプル作りに
挑戦してくださる方も!

お写真を撮れた方だけ
すばらしい記念に載せます💖

 

こちらの方、
あんこ🫘ではなく🐙を
トッピングしたい!と熱望😆

 

 

 

フィレンツェの
たくさんの方に
🇯🇵の食品サンプル作りを
体験していただき

楽しい!

って笑顔になって
いただきました!!

 

 

大盛況な祭り❣️❣️

これはフィレンツェの皆さんが
とても楽しみにしている
舞踏団をお目当てに
足を運んでいるのです。

 

曼珠沙華のみなさん✨
世界中を駆け巡っていらっしゃいます。

 

そして
チェルノブイリの地で
現地の子どもたちに
ママローザ✨🌹と呼ばれている方
こちらの方がトップ

 

私に言葉をくださいました^^

 

ママローザ👩

日本に帰ったら
これもご縁。
遊びにいらっしゃい。

 

本当に❣️❣️
先週、茨城まで遊びに
行ってきました。

 

日本に来た大使の方も
宿泊する離れで
お抹茶とお菓子をいただく

 

器と小物が
季節を感じる美しさ
おもてなしを感じる

 

敷地の中
稽古場や施設を紹介してくださる

 

主屋へ向かいながら
ママローザ、こんな小柄だったかしら
とフィレンツェでの存在感の大きさを
思い出す(*´꒳`*)💕

 

 

 

 

素敵な空間で
ご馳走をいただく💕
お弟子さんの手料理なのです✨

 

お店のような素敵な装飾っ
だけど
お店でいただくのと
なんか違うの。
心がとてもこもっていて
あたたかい。

このあと、おうどん
デザート…
美味しいお茶の数々
お夕飯も😆

心がほかほかになった。

 

フィレンツェで
ちょっと出会っただけなのに
こうして
最高におもてなしを
してくださって
迎えてくださる姿勢に
本物を感じました。

たくさんの学びを
心からありがとうございます。

 

心からの
おもてなしってこうなんだ😲✨

帰りに靴をはこうとすると
椿が添えてあって
美しくて
うれしくて

もう降参です。

異国の地フィレンツェで
出会ったすばらしい方たちと
日本で再会できました。

 

夢中で動くと
すばらしい出会いがありますよ❣️❣️

 

フィレンツェ編
続きます^^

 

ここまで読んでくださり
ありがとうございます😊

 

2月19日ワークショップ詳細はこちら
https://ebina.city-library.jp/event/workshop/entry-3578.html