🌟私のミッション🌟
食品サンプル作りで
世界中に❤️笑顔を創造すること

日本独特の文化
食品サンプルの魅力を伝える
世古紀子です✨

 

2022年も4日経過^^
今日からお仕事の方も多いのでしょうか
あなたはどんなお正月でしたか?

 

私はこのお正月に
ずっとずっと食べたかったものを
味わうことができました^^

 

今から7年前
私は函館に行ったの
すごくすごく楽しみにしていて
それが1番の目的✨

 

それは活きイカ🦑を食べること!
透き通ったイカを食べてみたい!
いったいどんな歯応えだろう!?
いつも回転寿司だと
イカ握りを連打するイカ好きだけど
活きイカは
イカを味わう最高峰だろう
どんなに美味しいのだろう?✨

 

函館の市場を調べて
わくわくしながら
なんとか辿り着くと
私の目に飛び込んできた文字

 

[本日シケのため
イカ釣りからエビ釣りに変更します]

 

ショックで気が遠くなった
心の井戸の中で体育座りした

 

ぼーっとエビ釣りの様子を
少し離れたとこから
見ていた記憶がある
(もちろん海老も好きだけど
海老釣りする気力がなかった)

滞在している3日間くらい
ずっとシケだった

函館に行ったけれど
活きイカを味わうことなく
帰宅した

 

それから7年もの間
活きイカを食べたい気持ちを
そっと抱えながら生きてきた

 

それがなんと
伊豆で活きイカが!!
食べられるらしいじゃありませんか

 

朝5時に起きた

メニュー表には
活きイカ 時価
って載ってる

時価って文字に若干震える

注文した後、
どきどき緊張して
お茶を飲みつつ
心を落ち着かせた

来たっっ

 

美しいぃぃ✨
本当に透き通っている!
ゲソの足はまだ動いているぅ

ドキドキしながら
口に運ぶ

 

!!!!!
かみごたえが
いつものイカと違う!!

もんのすごく美味しい(*≧∀≦*)(*☻-☻*)

うれしくて
イカを見つめる目がにじむ

 

イカを満喫する、うれしそうな私

 

イカでお腹がいっぱいになったのは
初めてだ

 

けっこう私、生きてるけど
まだ感動すること
この世界にいっぱいあるなぁ
と思う。

活きイカ、最高の味だった
2022年、最高の幕開けになった✨🌟✨

 

食品サンプル作りに
来られる方で

子供の頃から
作ってみたかったんです!

と告白してくださる方が
結構たくさんいる
何年もの間
作りたい気持ちを心に抱えて
やっと実現した時の
笑顔は最高に素敵だ

 

今週末、
おためしで食品サンプルを作れますよ

ずっと心に作りたい気持ちを
抱えている
あなた

詳細はこちらです^^
https://ebina.city-library.jp/ja/event_page/3838

 

餡子、
手間がかかる方にしようかと
作り比べ^^

2022年も
どうぞよろしくお願い申し上げます🌟🌟🌟