おはようございます!

日本独特の文化☆食品サンプルを

初めて作りたい方をしっかりサポートする

食品サンプル教室 Nomple

主宰 世古 紀子です

 

ここ数日

トマト多め野菜たっぷりの

スープを作って

はふはふ食べるのがお気に入りです

 

基本シンプルな味付けにして

味変させます

 

今日は私の食べる直前に使う調味料を

お見せします(笑

向かって左から♥ご紹介

 

買ったばかりのレモスコ… 以前、通常バージョンを気に入り

一週間ぐらいで消費したため辛いバージョン買ってみた

 

マリーシャーブスハバネロソース(中辛)…普通のタバスコから

こちらに切り替えてみると美味しさにびっくり!!戻れない

 

ピンクソルト岩塩(パキスタン)…トマトをカットして

食べるときはコレ!本当に美味しい塩!

 

ハリッサ…チュニジア生まれの辛味調味料

特に豚スライスを湯がいてこれをつけて食べるのが

お気に入り◎

 

トムヤム塩…カルディで売ってます

ひとふりすると大好きなトムヤムクン風味に!

 

青唐辛子酢漬け…お隣のナンプラーに一度漬けて

サラダ、白米、なんでもトッピング♪美味しさUP

 

ナンプラー…パクチーフォーに漬かっている

赤唐辛子を加えると美味しいぃ 白米にも♥

 

レモン汁…特にしらすに振りかけて白米と最高!!

 

えごま油…からだにいいと何かに書いてあったので

かけている(笑

 

京の柚子七味、赤、黒…黄色い缶の柚子七味が特に

すごく美味しい◎普通の冷奴がすごく美味しくなる

すでに数日で空。。。

 

最近の直前調味料のご紹介でした

さらに薬味が大好き

柚子、ミョウガ、紫蘇、実山椒、葱。。。

 

料理を引き立てる調味料や薬味の存在

すばらしいです

 

私はそれらを駆使して

こころ満たされる味を

味わいます

 

 

食品サンプルで食材を表現する時

本物から型とりして

リアルを目指す時

着色する

つやを出す

この大切な二つの工程に

あなたの味を加えてください

そこにあなたらしい風味が加わり

唯一無二の作品になります

 

 

夕方、秋を探しに行ったけど

ススキはあったけど

紅葉してなかった(笑

 

 

 

食品サンプルアート教室 Nomple のんぷる

 ( Seko  Noriko ) 世古 紀子  主宰

〒243-0436  神奈川県海老名市扇町5-7

RICOH Future House 4F  

mobile :  090-3876-6762

e-mail :  nonon@zpost.plala.or.jp

blog :     http://ameblo.jp/nononlabo

instagram : https://www.instagram.com/artist_nomple

Facebook : https://www.facebook.com/nomple.fakefood/

https://nomple.jp/ HP             

BASEのんぷる ↓

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=nomple&follow=true