こんばんは!

日本独特の文化☆食品サンプルを

初めて作りたい方をしっかりサポートする

食品サンプル教室 Nomple

主宰 世古 紀子ですキラキラ

 

 

お肉を食べました(*^^*)

 

お店の入り口には

当たり前のように食品サンプルが

並んでいます

 

私がワークショップを開催する時

進行状況をみて

たまに食品サンプルクイズを出します(●^o^●)

 

 

食品サンプルは

どこの国で生まれた文化でしょう~~か♥

① アメリカ

② 中国

③ 日本

 

みんな 自信なさそうに

顔の横で ちょこんって

手を挙げます

 

食品サンプルを作るWSに参加する方は

少し関心があるから

参加しているんだけれど

 

だけど

日本でうまれた文化だって

じぇんじぇん知らないのだ!

 

外国にいくと

食事をするときに

あれ?

文字ばかりで

どんな料理かわからないっっ

って事態に遭遇する

 

日本人は

繊細で

サービス精神あふれているんだ

 

相手の立場から考えられるから

この文化がうまれ

100年以上も続いている

 

 

生徒さんから

このお正月休みに

小物入れを作ってみました

と新年のご挨拶をいただきました(#^^#)

 

アリスの世界も感じさせる

素敵な出来上がりです♥

 

作る楽しさを

伝えている私にとって

すごくうれしい瞬間です

 

私も新作作るかな!