九州の旅の続きです✨
前回はこちら
https://nomple.jp/2024/06/01/k-32/

 

スエシン社長にご依頼いただき
エースボンド株式会社さまの窓✨
福岡県久留米市に向かうのですが

私にとって久留米駅は
赤裸々な青春の場所なのです

 

31年ぶりに訪れる場所
自分自身がどんな気持ちになるか
何を感じるか
それも大切でした(*´꒳`*)

 

 

日本の独特な文化✨
食品サンプルで
世界中を笑顔にする🌟
のんぷる紀子です

 

私の幼い頃の様子を
母に聞くと
3つ下の弟がいたせいか
3歳でお風呂もひとりで入って
なんでも自分でこなして

手がかからず
反抗期もなく
育ったそうです

 

私自身も両親に大切に
育てられてスクスク純粋に育ち
女子校から
大学に入り
そこで大きな衝撃を受けます

 

そうです

 

初めて恋をしたのです

 

出会ってしまったのです
ヤマネコのような瞳の彼に

 

初恋です

 

今まで親の愛を受けて
愛されて育ってきたのだけど

 

それとは違う愛を感じて

はじめて
その人の心に私がいてほしい

 

寝ても醒めても
その人に愛されたい!と
感じたのですね

 

 

当時の私にしたら
緊急事態です

 

恋を知らない私
痛いほど不器用で
どうしたらいいのか
わからない

 

そんな時
当時、大学のサークル
野宿同好会で
鹿児島の桜島に集合!

という企画がありました

(キラキラしたテニスやスキーサークルに
入らないアウトローな私です)

 

これだ!!

当時19歳の私は
ワクワクしました

モヤモヤした気持ちを
一掃したい
今いる海老名を
飛び出したかった

すぐ参加を決め

私はアルバイトで貯めたお金を
握りしめて
青春18きっぷを購入し
神奈川県にある
茅ヶ崎駅から東海道線に乗り
一度も訪れたことがない
桜島を目指ざしたのです

 

各駅停車に乗っていると
電車内で話す言葉の方言が
変化していくのがわかりました

 

そうして2日目の夜を
野宿する駅を
久留米駅に決めました

同行してくれた後輩の子と
久留米駅で電車を降り
夜道をあたりを把握するために
歩きまわった記憶があります

もう夜でしたのでお店が開いてる様子はなく
工場のオレンジ色の光が続いていました

久留米駅の入り口辺りで
ビールを飲んでいるおじさんがいました
私たちは話しかけて
一緒に乾杯しました

まったく知り合いがいない
久留米駅で野宿したんです

 

それから30年が経過して
再び久留米に訪れる機会がきました!

 

今度はあたたく
迎えてくださる方がいた!

 

スエシン社長と奥さまの専務が
あたたかくおもてなししてくださった♡

 

 

写真に写っている株式会社マクスさま
スー社長も高千穂での登壇前に
https://www.macs-inc.co.jp/
快く久留米に集結してくださいました

 

 

スエシン社長と奥さま専務が
あたたかく迎えてくださった時

 

すー社長と奥さまも
あたたかく迎えてくださった!
ほのぼのあたたかい笑顔が重なりました

 

私はなんて素敵な出会いを
経験しているのだろう✨🌟✨

ほんとうに
めっちゃ!!
ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

事務所に描く窓ガラスアートは
先に緑の構想を考えていたのですが
その場所に降り立ち
この場所には彩りを加えたい!!と
強く感じて描きはじめました

制限時間は2時間!

 

途中、
奥さまとお話が弾みすぎて
手がとまり
弾丸トークタイムになってしまい
スエシン社長から注意されるという🤣🤣
それも楽しい思い出(*´꒳`*)

 

エースボンドさまのお隣は
瀬ノ森神社があるんです
そこにいる狛犬も描きました

 

そして青海波を
心をこめて描きました

 

青海波(せいがいは)柄が持つ意味

 

青海波は、広い海がもたらす恩恵を感じさせる柄で、

無限に広がる波の文様に未来永劫へと続く幸せへの願いと、

人々の平安な暮らしへの願いが込められた縁起の良い柄

 

 

 

エースボンドさまに
末永く続くしあわせが降りそそぎますよう✨🌟✨
心をこめて描きました

 

 

エースボンドさまの近くを
お散歩もしました

私はこの時のみなさんと
一緒に歩いた時間がとても良かった

 

先日、東京の水天宮近くにご縁が出来たばかりで
全国総本宮の水天宮が久留米にあると知り
とても驚きました

 

 

 

この横に視線を移すと
筑後川が流れています

夕暮れ時で
川面に光が反射して
静かな時間が流れるこの場所が
とても心地よかったです

 

スエシン社長はこの水天宮✨
守り神のお膝元でお育ちになったと知り
お優しいお人柄と重なり
信頼できる方だと再認識しました

 

窓ガラスアートにも
参加してくださいました

 

スエシン社長
専務さま
ご依頼してくださり
ありがとうございます

 

 

30年前
誰も知らない久留米を
訪れた時の少し寂しかった心

30年後
久留米にあたたかく迎えてくださる方がいて
たくさん笑って笑顔で訪れることが出来て
本当に感慨深いです

ありがとうございます

 

そうそう!

野宿した久留米駅は
様変わりして綺麗な駅になっていました!!

 

 

私が30年前
久留米駅で野宿した場所は
コンビニになっていました

コンビニになっていたけど
ああ、この場所に座ったな
って位置がわかりました懐かしい

 

 

 

ここから仲間が加わり
高千穂を目指します╰(*´︶`*)╯

 

 

 

 

 

高千穂を訪れる前に描いた白龍

 

 

九州の旅、続きます

 

ここまで読んでくださり
ありがとうございます😊