🌟私のミッション🌟
食品サンプル作りで
世界中に笑顔を創造すること

楽しみながら日本独特の文化
食品サンプルを伝えるアーティスト
世古紀子です^^

 

今日もイタリアでの開催のための
詰めの準備をしています^^

 

2017年に
シンガポールで開催した時は
東急ハンズさんとの
タイアップだったので
現地のハンズさんの
アドバイス通り動くことが
多かったんです^^

それにその時は
パーツを既に形成して着色を
楽しんでいただくメニュー^^

 

今回、イタリアでは
食品サンプル作りの
醍醐味のひとつ
樹脂の流し込みと
硬化する変化を楽しんで頂こうと
準備!!

 

これがっ

 

かなりの!!
乗り越えるべき課題なの

 

なぜって?

 

樹脂を持参できなんです。

飛行機で運べない。
危険物指定されちゃう

 

じゃあどうするのか?

 

ここが最大の難関✨

 

樹脂以外も
日本で当然のように使用している
食品サンプルを作る材料が
イタリアでは手に入らないの

 

それをどうするのか
ジェットコースターのような
スリルを味わいながら
口から心臓が飛び出そうな
ハプニングを経験しつつ
ひとつずつ解決していってます^^

 

とても良い学びです◎

 

 

そして去年の今日は
お仕事としてキットパスを
初めて窓に描いた日です^^

↓ 1年前の投稿はこちら❤️

https://nomple.jp/2020/10/30/いつもの場所で秋を感じてもらう方法/

 

このキットパス
以前にも書いたけれど
日本で生まれた絵を描く道具なの

紙に描くことも
もちろん❤️
窓に描けるすばらしい道具❣️

 

この日本生まれの素敵アイテムを
海外の子どもたちに知ってほしくて
先日、日本理化学工業さまを訪れ、
イタリアの子どもたちに
プレゼントしようと
5カ国対応ラベル仕様の
キットパスを購入してきました♪

 

今回のイタリア開催

日本の文化、着物を着て
日本の面白文化、
食品サンプルワークショップを開催し、
日本発の素敵アイテム、
キットパスも知ってもらう

と、

日本の魅力
三段階方式で広めてまいります❤️