あなたは自分のこと
どのくらい知ってる?

 

私は今までの自分を
絶賛!振り返り中。
夢の中に
いろんな年齢の時の
自分が出て来て🤣
フラフラしとります(//∇//)

 

 

🌟私のミッション🌟
食品サンプル作りで
世界中に❤️笑顔を創造すること

日本独特の文化
食品サンプルの魅力を伝える
世古紀子です✨

 

 

人生史上、自分と
向き合っているのは
壇上で30分話す機会を
得たからです↓

ブログセミナーを一度でも受けた方
ぜひ足を運んでください(*´꒳`*)
こちら→ https://bbasummit2023.hp.peraichi.com/

 

この30分間で
1番伝えたいことを話す。
って

かなりむずかしい!!

 

そもそも
自分の事を
今まで
30分という時間を使って
話したことがない。

 

いや、自分の経験から
得たことを
誰かのために話すのがはじめて。
しかも30分!!

 

 

朝、飛び起きて
思いついた事を書き出したり…

 

応援してくれてる方の
意見を聞いて
ハッとして

今まで気づかなかったり
当時の気持ちを素通りして

忘れちゃってた
本当はすごく
大切な想いを
過去の自分と共に
思い出して
自分を少しずつ知って
驚きでおののいたり…

 

 

これだ!!
と書き出してから

少し冷静になると

コレを伝えて
目の前の人の役に立つのか??
とフリーズしたり…

 

 

暗中模索なのですが
ひとつ言えることは
今までほわほわしてた
大事な部分に向き合う
すごく貴重な時間に
なっているということ(*^^*)

 

【もがく】

 

そんな心持ちですから
昨日
教室に来た生徒さんにも

「どうして食品サンプルを
作りたいと思ったの?」
って質問したんです。

 

 

そうしたら、

 

目の前にある食べ物は
食べちゃうから
無くなっちゃうじゃないですか。

そのなくなる前の
美味しそうな綺麗な姿を
残しておきたい。

って。

 

私はその言葉を聞いて

いちばんシンプルで
大切な私の役割を
再確認♡

 

みんな幼い頃、
美味しそうな
食品サンプルに
ときめいて
それが自分で作れるの?
ってわくわくして
私のところに
やって来てる♡

私は足を運んでくれた人の
食品サンプル作りたい!
って気持ちを
技術でお手伝いすることと
その想いも大切に
サポートするのが役割だなぁ♡
って(*´꒳`*)

 

生徒さんが初めて作った
お寿司🍣

イカの上にのせた
生姜のリアルさに感動してました♫

 

 

さあ✨
今日は初心を思い出して
丁寧に準備に取りかかります

 

ここまで読んでくださり
ありがとうございます😊

 

 

 

 

 

コーヒーゼリーWS
ご予約はこちらhttps://ebina.city-library.jp/event/workshop/entry-3736.html

 

今日も素敵におすごしください✨🌟✨