🌟私のミッション🌟
食品サンプル作りで
世界中に❤️笑顔を創造すること

日本独特の文化
食品サンプルの魅力を伝える
世古紀子です✨

 

ゴールデンウィークに
入りましたね^^

私は明日のWSの準備をしています♬

 

午前中に講座もしましたが
それはまたご紹介しますよ♪

 

あなたは温泉好き?

私は食べること&
温泉大好きなんです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

ゴールデンウィークに入る前に
ちょっくら
渋温泉(長野県)
草津温泉(群馬県)
万座温泉(群馬県)
伊香保温泉(群馬県)
一気に浸かってきました♨️ので
お湯について語ります😄

まず軽井沢 星野リゾートゾーン
どんなか気になるので
ハルニレテラスhttps://www.hoshino-area.jp/shop
にて朝ごはん^^

パンがお洒落◎
空間がお洒落◎
とても居心地がいい◎

 

洗練されてる
お洒落な雰囲気の
軽井沢を楽しみたい人の
気持ちが満たされる◎

ゴキゲンで
まずは渋温泉♨️へ向かう

 

到着すると
ほとんど人影がない

昔ながらのさびれた
温泉街の通りに
興奮して鼻血が出そうになる
(実際、鼻血出したことない)

 

千と千尋のモデルになった
金具屋旅館で、日帰り湯
大湯入るために
温泉の扉の鍵を開けてもらう

 

 

鍵を開けてもらうと

目の前に広がる温泉の姿✨

 

 

歴史を感じる空間に
時空を飛んだような錯覚?
不思議な場所だ

 

お湯は100%掛け流し
コンコンと湧いている

お湯がつるんとしていて
肌がスベスベになる

天窓を見つめながら
熱めの温泉に浸かる喜び

 

お湯の注ぎ口に
龍がいる🐉✨

 

温泉だけで勝負している姿勢に
圧倒されて
星野リゾートのお洒落な記憶が
吹っ飛んだ

 

ここのお湯が
とても気に入った◎

 

身体の芯から
温まった!

 

顔がゆでだこ
みたいになった

 

 

次に向かったのが
草津温泉♨️

日本で圧倒的1番人気の温泉だ
お湯の温度もちょうどよい
もちろん100%掛け流し
コンコンと湧いている

温泉として
優等生すぎて
訪れたのが
初めてじゃないからか
先に入った渋温泉が忘れられない

 

といいつつ草津2回入った😄

 

草津を後にして
志賀高原の今月22日に
開通した雪の回廊を通る

霧がものすごかった!
2m先が見えない…

 

 

 

そして万座温泉へ♨️

 

お写真お借りしました^^

霧がなければ
こんな感じに山肌の雪を見ながら
熊やキツネに注意しつつ
浸かる♨️

実際は霧がすごかった
お湯は白く濁り
孤高感がある温泉だ◎

 

霧や靄があたりに立ち込め
異世界のようだ

 

なんとなく
人間はちょっと自然に
場所をかりている感じ

 

そろそろ
温泉に入りすぎて
身体がふやけていそうだ🤣

 

そして〆は
伊香保温泉♨️

 

 

伊香保温泉には
日本三大うどんの
水沢うどんが君臨している

 

味わなければ!!

すごいインパクトのお店に
吸い込まれる…

 

椅子に座ると
なんだかパワー溢れる
いい椅子だ🌟

 

 

水沢うどんは
清らかな味がした◎

舞茸天ぷらがうまい!

 

 

そして伊香保温泉には
温泉だけではなく!
ハイキングもできる
伊香保森林公園がある◎

 

 

 

地図の下、温泉街の赤い☆から
時計回りに散策開始!

 

 

 

歩き出してすぐの
見晴らし台でパチリ

かなり眺めがいい

 

 

このあと
オンマ谷を目指した

 

 

オンマってお母さんの
意味?なんて
のんきに考えていたら

 

御魔谷…

昔は深い谷で馬も
これ以上進めないという
樹海のような雰囲気の場所だった

 

 

この時すでに
3時間くらい歩いている

 

険しい道がどこまで
続くのかわからなくて
心配になる

 

先が見えなくて
引き返したい…

って弱気になる

 

歩き進めると
看板が出てきた

 

伊香保温泉街までの
ゴールが読めると
急に元気な足取りになった

 

心の持ちようで
まったくまわりの景色の
見え方も違ってくるのだ

 

人生もそうだなぁって

心の状態で
感じ方が違う

 

 

伊香保温泉に4時間後に
自分の足で
戻って来れた事が
すごく嬉しかった

 

運動した後の
伊香保温泉の
濁った褐色のお湯は
薬のように効いた◎

 

翌日まったく
筋肉痛にもなっていない

 

温泉行脚できる健康に
心から感謝!