🌟私のミッション🌟
食品サンプル作りで
世界中に❤️笑顔を創造すること

日本独特の文化
食品サンプルの魅力を伝える
世古紀子です✨

 

私が講師活動を開始したのが
2016年12月^^
1年間はワークショップに夢中で
どんどん数をこなしていました

ひょんな時、
当時、先輩講師の
カルチャーやったら本当の講師よ
って言葉を聞いて

じゃあやる!

って開講しました^^
八王子、本厚木、相模原、川崎、秦野、横浜…
やりすぎや…

 

きっと
認めてもらいたかったんです私(*´꒳`*)

(今ではありがたいことに
いろいろな場所で経験を積んで
狭い世界
カルチャーをやるかやらないかが
講師の実力&魅力を決めるものでは
まったくないです。と
私の生徒さんには言います)

ただ、生徒さんが集まらなければ
開講できないし
3ヶ月おきに更新手続きがあるので
その都度、選ばれなければ
淘汰されていきます。

 

もう5年目
新米講師の時から
ずっと通ってくれている生徒さん

 

ひとりだと
クローズする講師が一般的。
教室からもカットされるのだけど

ひとりでも必要とされたら
私は伝えたい考えだし
教室側も私と生徒さんの絆を
感じてか
あたたかく
対応してくださっている。

 

正直、利益ない^^

だけど
初心を忘れない場所
利益の前に
私がなんで講師をしているか
自分の心で大切なことを
ここで感じるので
続けています。

バレンタインプレートですが
パウンドケーキもチョコもソースも
好きな味で制作してOK🌟🌟🌟

抹茶パウンドケーキ美味しそうに完成^^

 

気付いた?

トッピングの
ホワイトチョコレートが
鳥さんのカタチ✨

これって
これって❣️

私が鳥が好きなの知ってて
作ってくれているんじゃないかしら(*≧∀≦*)

 

言葉で確認はしないの^^

言葉にしなくても
一緒にいる空気で
優しい気持ちが伝わってくるの

これって絆ってヤツですか!?神さま!

今日も
素敵な時間をありがとうございます✨

 

 

今、電車の中で
ブログを書いてますが
Twitterでありがたい投稿が(๑>◡<๑)✨

 

明日、新宿マルイメンNompleギャラリーに
在廊しております。

お気軽にお立ち寄りください^^