こんにちは!
日本独特の文化☆食品サンプルを
初めて作りたい方をしっかりサポートする
食品サンプル教室 Nomple
食品サンプルアーティスト 世古 紀子です

 

今日は講師になった
生徒さんのスキルアップ講座(*^^*)

 

講師になっても
足を運んで顔を見せてくれるの
うれしいです◎

 

先生、
ダムカレー作りたい

って。

ダム?何それ?

カレーをダム湖に見立てて
盛り付けるカレーだそうです
あなたは知ってた?

 

まずはニンジン、じゃがいも、たまねぎ
お肉、らっきょう、福神漬けの
パーツ作り♥

 

 

差し入れありがとう

流行りものにしたって
生徒さん

鬼滅、まだ見てない。。

 

 

 

パーツが出来たので
次は盛り付け~

 

生徒さんの
盛り付けを見守る

独創的なトッピングの仕方が
始まって
とても面白い◎

私だと配置しないトッピングの仕方

 

カレーも味の違うのを
流し込みたいって

しかも
グリーンカレーがいいって

グリーンカレーの
着色をお教えする

 

自分一人で作品を作るのもいいけれど
仲間と一緒に作品を作る時間を
あなたたにおすすめします(*^^*)

今はコロナですけど
一緒に作る刺激はやはり大切◎

 

 

ダムカレー完成♪♪

 

カレーの色は
乾燥が進むと白味が抜け
色が濃くなります◎

 

ワイシャツにも見えるね
って言うと

父の日バージョンにしよう!
だって(^^)楽しいですね

 

 

カレー食べたくなってきましたよ。。

 

 

さてさて♥
私は小鯵を型取りします!

 

素敵な午後をおすごしください☆