おはようございます

初めての食品サンプル作りを楽しく
サポートする食品サンプル教室のんぷる主宰
世古紀子です

 

うずらを自分で孵化させて
一緒に暮らしてお星さまになるまで
外の世界を知らなかった

いろんな景色を
あのつぶらな瞳に
写してあげたかったなって感じた

 

日々、食品サンプルを作っていると
そのほとんどが教室の中にとどまっている

ワークショップや講座見本で
外に持ち出す時は
梱包材に包まれて到着してから展示される

 

自分で作り出した作品は
分身のようにも感じる

 

食品サンプルにも
外の景色に溶け込んだ姿も見たいな
ってふと思った

 

持っていこう!!

 

旅する食品サンプル❤︎

 

新幹線の中

 

どんどん流れる景色
広がる青空の中の食品サンプルは
うれしそうだ

 

富士山を見るのも初めてだね
パフェさん

急に
雪景色になった
日本は広いねぇ

 

岡山は下車したことがない

だんだんパフェさんが相棒のように
感じてくる

フェリーにも乗った

スーツケースを引いている私に
フェリーのスタッフさん達は優しく
船内の階段を登らなくていい部屋を
促してくれた

海面が近いねぇ

 

 

 

そして
私もパフェも初めて訪れる世界遺産
厳島神社へ

 

パフェも堂々として
背筋を伸ばしているように感じる

 

 

改修工事中だったね
一緒に海の先を見つめる

 

本日の宿に到着

パフェもほっとしているようだ

 

そして大切な皆さんに会うため
初めての路面電車へ

 

前日に生まれたばかりなのに
たくさんの景色を見たね

 

そして今日はパフェの
大親分が新しい場所で
輝く日です

これから仕上げて参ります!