毎日暑いですね!
いかがおすごしですか?

 

夏風邪をひいて
2日間、寝込んでいましたが
だるさが抜けたので
今朝から制作を再開していると

目の前で
じーーーっと
娘が私を見ています

 

『ママ、おぼえてる?
ママが内気だった頃
一緒におでかけして
ごはんを食べてる時に
サラダを食べたママが
う!
って言って
口から何か出したの。
好き嫌いが多い私ならわかるけど
口に入れたものを
出すことなんてしないママが
したからよく覚えてる。

プラスチックの破片が入っていて
もし飲み込んだら大変だった。

それなのにママ、お店の人に
言えなくてモジモジしててさ…』

 

私はすっかり忘れていた出来事を
娘は克明に覚えているようでした

 

そう、私は今では
誰も信じてくれませんが
内気でした(過去形)

 

近くで変わっていく私を
娘は近くで見てくれていたのです
ふふ
しあわせなことです
話が逸れました

 

8年前の7月🌟
当時の状況を変えたくて
食品サンプルの作り方を学びました

講師の資格を取ったのに
内気なので
どう活動を始めていいのか??
わからず
家でひとりで
作った食品サンプルを
淡々と投稿していました

 

8年前の内気なブログを
覗いてみたい方、こちらです‼️↓

https://ameblo.jp/nononlabo/entry-12182942301.html

 

3ヶ月ぐらいでしょうか
ちまちまひっそり
投稿していたら
それを見てくれている人がいたんですね

 

同じ時に講師の資格をとった
元美さんです

 

『世古ちゃん!会いにいくわ!』

 

作品を淡々と
ひっそり作ってる様子の私に
痺れを切らしたそうです

 

 

熊本から
なんと
海老名まで
会いにきてくれました!!
(後で聞いたら他にも東京にご用事があったそうです)

 

 

元美さんは行動力の人
元々、銀行に勤めていて
海外にもバンバン行っちゃう
頭のキレる才女

 

海老名に着いて
私の家に来ると

少しおしゃべりしたかと思ったら

『今から行くよ!』

『え?どこに?』

 

『世古ちゃんがワークショップできそうなとこ!』

『え!やだ 名刺もないし』

 

『今行かなかったら
ずっと行動しないでしょ
世古ちゃん‼️‼️‼️』

 

………図星ですね

 

 

当時、ロフトならワークショップが
できるのではないかと
観察していたの
それを聞いた元美さんが
私の服を引っ張ってロフトの前まで
連れてきてくれました😂

 

入り口で背中を押されて
言って来なさい!!

 

私は店長さんの前に行き

『ここでワークショップをやらせてください』
(千と千尋の神隠しの ここで働かせてくださいに似てるシチュエーション)

 

名刺も食品サンプルも持っていない
手ぶらで飛び込み営業です

 

心臓がバクバク

 

店長さんは笑顔になると
『どうぞここで開催してください』

びっくりするお返事をもらえました

そしてすぐに打合せ
3ヶ月後にデビューが決まりました

 

 

私の一歩踏み出すキッカケを
くれたのが元美さんなのです♡

 

8年前
2016年に海老名に来てくださって
その翌年2017年にも
海老名に来てくださって
私の個人レッスンを受けてくださった

 

何度か足を運んでくださった

一緒にプリクラも撮りました
懐かしい

 

 

昨年の6月
自分を振り返る機会がありました

 

元美さんのことを
お話ししたので
ご報告しようとメッセージを送りました

だけどすぐに既読にならず
お忙しいのかな?と思っていたら

その1ヶ月後に
お返事がありました

 

ここ2年ぐらい
元美さんと連絡をとってなかったんです

 

その間に元美さんは
ご病気で倒れて
リハビリをされていたんです

すごい元気な元美さんが
まさかそんな大変な状況だったと
どうしてなんだ!
神さまなんていないのではないか
また海外でも行って動き回っていると
予想していたのに
胸が苦しくなりました

 

頑張り屋の元美さん
リハビリをがんばり
今はご自分のお母さまの介護をしつつ
今までバリバリに働いていらっしゃったので
ゆっくりな毎日が新鮮でもあるそうです

 

 

そのやりとりで
元美さんがこうメッセージをくれたのです

 

『世古ちゃんに会えるのもそんなに遠くないと
信じてます』

 

そう‼️‼️
本当に会えるチャンスがやってきたんです╰(*´︶`*)╯

 

久留米で絵のお仕事をいただき
高千穂で大切なイベントがあり
九州に行くことが決定💖

 

高千穂の仲間と離れ
元美さんのいる
熊本駅へ会いに行きました

 

 

 

会えた♡うれしい

 

 

 

元美さん✨お元気だ♡
熊本城も案内してくださった♡

 

 

食事をしながら
楽しくおしゃべりして
本当にいい時間だった
なんて表現していいのかわかんないけど
一緒にいるこの時間が尊い

 

翌日は調整日で何も予定を
決めてないと元美さんに伝えると
熊本に秘湯があると言う♡

温泉大好きだっちゃ!

興奮気味の私です

バスで2時間近くかけて行くはずが
元美さんの甥っ子ちゃんが
運転して連れていってくれることに♡
ありがたいです
ちょびっとお小遣いあげました♡
ありがとうございました

 

元美さんイチオシの温泉が
山鹿温泉♨️

到着すると
すぐに連れていってくださったのが
八千代座

 

 

すごく素敵な場所でびっくり

毎年、市川團十郎さんも公演されます

 

 

ここで観賞したいなぁ♡

 

そして温泉がさらに
すごかった!!

 

 

すごいよ
なにこれ
すごごご
ってつぶやきながら
温泉に入ってました

 

お湯がつるんつるんなんです
ヘリに座れないの
つるんつるんで😆
最高のお湯♨️です◎
また浸かりたい💖

 

温泉好きな人は
湯質に感動します◎

 

 

 

にっこにこ笑顔で
元美さんとふたりで
温泉に入っていい時間でした

 

元美さん
あたたかく迎えてくださり
ありがとうございます😊
最高の時間になりました

 

 

 

 

今年は私は生き直しの年
会いたい人に会いに行く年

 

振り返ると
大切な人って
出会った瞬間はパッとしないの
だけど
そこからどんどん
大事な人になっていく

 

出会いは地味
だけど大切な絆がうまれる

 

これを読んでくださっている
あなたに伝えたいこと

どんな小さな出会いも大切にしてね(*´꒳`*)
その出会いで
あなたの生きている時間が
素敵に豊かになります

 

 

 

 

ここまで読んでくださり
ありがとうございます😊