土曜日の講座
オレンジゼリー🍊カップスイーツ作り

瑞々しくて食べられそう!

みんな集中して2時間で仕上げました👏

 

この時はまだ予想していなかった

翌日の日曜日が
人生で忘れられない日になるとは!

 

 

日本の独特な文化✨
食品サンプルで
世界中を笑顔にする🌟
のんぷる紀子です

 

Facebookで偶然目にした投稿↓

 

私は景色を見ながら
お散歩するのが好き😊

途中参加も途中離脱も自由だって

軽い気持ちで申し込む

 

集合場所の羽村取水堰って
どこだろう?

最寄りの羽村駅も
初めて訪れる場所だ

 

朝4時に起きて準備

7時少し前に現地に到着

 

玉川兄弟像の前でパチリ

 

 

200人くらいの方が
参加しているようだ

 

スタート!!!!!

初めから先頭の人が早いスピードで
歩きはじめる

いつもちんたら歩いてるのと
違う歩きだと気がつく

 

東京とは思えない
すばらしい緑に包まれる

玉川上水ってすごい場所だわ♡

 

新緑の木々の生命力を
感じながら歩く爽快感

 

羽村市⇒福生市⇒昭島市⇒立川市⇒小平市⇒小金井市⇒武蔵野市⇒三鷹市⇒杉並区⇒世田谷区⇒
渋谷区⇒新宿区⇒千代田区

 

三鷹市までは余裕でしたけど

17時の新宿駅を通過する時は
足がじんじんするだけでなく
なんだか内臓も痛いような?

 

 

このまま電車に乗って
帰りたくなる

 

このあと皇居まで着くまでの
道のり2時間半は
自分自身との闘いでした

足を前に出すのがキツイ

なんでこんなことを
してるのだろう

でもここまで歩いたのは
初めてだ

ゴールしたい

だけど明日、動けないのでは

ぐるぐる自分の中で
いろんな考えが浮かぶ

 

もう写真を撮る余裕もない

まわりでおしゃべりしながら
参加している人の声が
耳に入ってくる

自分は話すこともできなくなって
ただゴールに辿り着くこと

最後の一歩を繰り返す

 

足がだるくて涙が出てきそうなのに
泣くパワーもない😂

 

こんなにがんばったのは
いつぶりだろうか?

 

朦朧としながら
玉川上水のことも
気にしないで🤣前に進む

 

皇居前で主催者さまや
先にゴールしている人々から
拍手で迎えられた

 

ゴールできた‼️‼️
予定通り19時半

12時間半歩ききった

 

 

 

この日の歩数
49,697歩
50km以上歩く
人生で初めてだ

 

 

 

マラソンを走ったことはないけど
完走する人の喜びを少しわかる気がした

 

自分に自信が持てた
自分が愛しい
こんなにがんばれるのだ

 

 

逃げることができるタイミング
やめることができるタイミング
何度も訪れた

だけど逃げずにやりきること

 

 

どんな風にでも
生きることができる

 

だけどひとつのことに
打ち込んで達成した時の喜び

これを知っているか
知らないか

 

人生の豊かさのひとつだと
感じた

 

小さな一歩を重ねると
遠いところまで
辿り着くことができるのだ

 

参加してよかった
忘れられない日になった

 

足には
いつぶりの水ぶくれができてる

 

 

さて!
今日も一歩踏みだそう♡

 

 

ここまで読んでくださり
ありがとうございます😊