こんばんは

日本の独特な文化✨
食品サンプルで
世界中を笑顔にする🌟
のんぷる紀子です

 

私はタイ料理の
ヤムウンセンが大好物❤️

いろんなお店で
ヤムウンセンを味わって

そろそろ
自分で作れるのでは!

今週はじめて
ヤムウンセンを作ってみました!

 

なかなか美味しくできました◎

だけど薄味

だからニョクマムを
少しかけると
お店で食べる美味しい味に❣️❣️

大満足😍😋😍

 

これは私の食品サンプル作りでも
大切なことなの

 

なにが共通点かというと

「濃くすると元に戻せない」

 

リアルな料理だと
味付け

 

食品サンプル作りだと
着色を指します

 

もう7年も
私の教室に通ってくれる
生徒さんたち

私の言葉
「はじめはうすく
徐々に色を重ねてね」

もう耳にタコ、何百回と
聞いています(*´꒳`*)

 

毎月開催している
ワークショップでも
必ず説明する着色方法ですし

↑しっかり守って
美味しそうなエビチリ🍤になりました🌸

 

個人レッスンでも
何度もお伝えします

 

 

 

 

それは先日の名古屋メッセ
はじめて食品サンプル作りを
した皆さんにも伝授♡

 

食品サンプルの着色は
はじめはうすく
徐々に濃くしていきましょう♡

最初から濃く着色すると
元に戻りません◎

 

私は日々、実践しているので
本物の料理作りも
うす味で仕上げます(*´꒳`*)

 

食品サンプル制作と
料理との共通点でした♡

 

 

ここまで読んでくださり
ありがとうございます😊