このブログを
読んで応援してくださる

大切なあなたへ

 

今日は
私がひとりの母として
自分の心を整える意味もあって
つづります。

 

 

目を閉じて
ゆっくり
自分の大切なモノ
愛しているものを
浮かべるとしたら
何が浮かびますか?

 

 

私がこの世に
ただひとつ
生み出した命

 

食品サンプルと出会う前
娘を生んでから
娘にために生きていたと
言ってもいいくらい
愛しています。

 

 

先月のはじめ
娘が生まれてから
過ごしたこの場所に
いられない状態だと
知りました。

 

ものすごく
動揺しました。

 

頭の中が
真っ白になりながらも

娘を守らなきゃ!

 

 

その時に
頭に浮かんだのは
今年、国家試験を
控えている娘の
安心できる居場所を
確保する事。

 

 

すぐに
学校に通いやすい
セキュリティのしっかりした
学生寮を何軒か探して
すべて2人で足を運び

娘がここがいい!
と選んだ物件に
決めて
必要な書類や審査も通り
おととい
引越しを完了しました。

 

 

海老名から
東京の山手線の最寄り駅まで
2往復して荷物を運び入れました。

 

私はなんだかハラハラ
緊張で疲れて溶けたように
その日、娘のベッドで
くっついて寝ました。

 

朝、目が覚めた時に
いつもはメイクで
大人っぽいのに
スヤスヤ眠る寝顔が
まだとても
あどけなくて

こんなに早く
離れて暮らすようになるなんて
って涙が出てきて

 

ふと壁に目をやると

 

先日、
娘に渡した
出雲大社のお守りが
ちょこんってかけてありました^^

 

 

 

見守ってくれてる方から
娘にサプライズ✨
引越しお祝い✨

可愛らしいお花で
パッと空間が明るくなりました
ありがとうございます🌸

心なんてあたたかいんだろう✨

 

 

 

 

 

昨日、
娘がいない家に戻ってきて
行き倒れのように
寝たんですけど
ポッカリ
穴が空いているような

 

そーっと娘の部屋の扉を
開けると
そこはガランとしていて

さびしぃいいいいい

 

生まれて一緒に暮らした
17年間

くぎりの時です

 

 

この空間も
ありがとう(*´꒳`*)

ずっと雨風守ってくれたね

さいごの
娘の荷物をドアから出す時
そのタイミングで
玄関のランプが切れたの

この家も
娘への思いを伝えてくれたように
感じたよ

 

 

娘本人はというと
新しい場所で
今朝、既に❣️❣️
新しい🌟第一歩を踏み出しています🌟
アシスタントの仕事に
朝5時に
楽々駅まで3分で行ける!
って喜んでLINEを送ってきました

 

引越し当日
東京ガスの方がいる状態で
学校の三者面談もzoomでして
学年1位の成績だと
先生から伝えてもらい

もう!これは
どんどん
自由に羽ばたいてちょーだい✨

 

自分のやりたい事
思いっきり挑戦してね✨

 

 

 

 

 

ママは全力で応援します📣
お金をたくさん支払って
震えていますけど
元気だからなんとかなるでしょ!

 

 

さて✨
人生の岐路
ひとつ落ち着いたので
次は✨私がやりたいこと❣️

挑戦します✨🌸✨

 

 

ここまで読んでくださり
ありがとうございます😊✨