こんにちは
日本独特の文化☆食品サンプルを
初めて作りたい方をしっかりサポートする
食品サンプル教室 Nomple

主宰 世古 紀子です

 

いくらを作るのに
うっとりしすぎて

 

初めてお作りになる方向け
かき氷の見本を
朝、時計の針を見ながら
あわあわ作る

夏に
かき氷を
ららぽーと横浜、秦野、川崎向ヶ丘遊園
クリームソーダを
横浜そごう上、相模原古淵、八王子駅ビルで
開催しますよ
初めての方が美味しそうに
お作りになれる工程です
よかったらどうぞ(●^o^●)

 

 

 

秦野でステーキ講座を
開講しました

 

 

初めてのステーキの着色でも
ミディアムレアを
表現できる着色の順序を
お伝えしています

完成◎

 

 

生徒さんが見本で見ているのは
これ↓
ステーキ帽子です

 

ステーキ講座の時は
これを被って教室まで行ってます

私が生徒さんに

これを被ってても
誰も気付かないんだよね

って言うと

 

先生、座りましたか?

って普段 寡黙な生徒さんが
質問してきました

 

座った◎

 

ってお返事すると

 

それは横の人は気付いてます

 

って(笑

 

 

 

講座が終わり
片付けている時に

 

先生、あのこれ。。
ってカバンから出して
見せてくれました

 

自分で制作した型です♥

 

生徒さんは寡黙なので
いつも講座の間
私が話して
私が笑う声が響いています

 

当初、楽しんでくれているのか?
だけど4年経ったの

時々
講座の帰り際に
ぼそっと
自分で制作した作品を
見せてくださいます

私はこの時々見せてくれる
生徒さんの作品に
出会うために
月に一度、秦野に
足を運んでいるのかも

 

人は言葉を使うけども

それが
本当の純粋な心の時と

本心じゃない時があるでしょ

本心じゃない時の言葉を
もらった時
それに気付きたくないのに
分かってしまうとき
言葉疲れを感じる

 

それも含めて
言葉の魅力だけどね(*^^*)

 

 

 

人の純粋な表現

ものをつくるということ♥

 

生徒さんが作った型を見て
丁寧に攪拌したんだなぁ
とか
カントリーマアム好きなんだなぁ
とか
とにかく!
私が癒されました

 

 

作る作品には
純粋な
その人自身が現れます(*^^*)