ブログ

30分でオリジナル手帳♥

 

 

こんにちは!

日本独特の文化☆食品サンプルを

初めて作りたい方をしっかりサポートする

食品サンプル教室 Nomple

主宰 世古 紀子ですキラキラ

 

 

私が講座を開講している場所で

私を見つけてくださり

12月に誰もが食べたことがある商品を扱う

企業さまの福利厚生で

商品開発部の社員のみなさんに

講座を開講する予定だったの

 

およそ550のいろんな講座があるの

いつも冗談交じりでおしゃべりしている

スタッフの方から連絡をいただいたとき

 

世古先生が選ばれましたよ!

って

 

二人で笑ってしまった

 

 

その中から私を選んでくださったので

私のブログやHPも見て

依頼してくださったんだと思う

とてもうれしかった

 

 

私はその企業さまの扱う食品を調べて

マニアックなメニューを提案して

打合せしていたんだけど

昨日の朝

ここ最近のコロナ状況で

中止の連絡がきました

 

 

これは仕方がないこと

 

その時に

私が講座を開講している場所の

センター長から

企業のご担当者さま宛ての

メールが届きました

 

 

 

この文面を読んで

私はとってもうれしくて

ひとり笑顔になった

 

折り紙付き

 

なんていい響き!

 

 

 

気持ちを切り替えて

 

3月のお仕事依頼がきているのに

手元の手帳は1月までしか

見えない

 

 

新しい手帳を買いに行ってきました(*^_^*)

 

いろいろ使ってみたけど

私はこの手帳が使いやすい

 

 

手帳を選ぶ時

中の使いやすさを確認する

表のデザインは気にしない

 

表は自分で好きなように

リメイクすればいいのだ◎

 

 

 

30分くらいで

リメイクできる方法を

ご紹介します♥

 

まずは中身、カバーを取り外してみましょう

 

 

 

好きな紙を用意します

私はモリスの壁紙♥

元のカバー紙と同じサイズにカットしましょう

 

それを入れ替えるだけでも

ガラッと雰囲気が自分好みになりますが

 

 

アクセントにコラージュしてみましょう

今の手帳のカバー紙を使います

0円(笑

 

 

裏側に切り取りたいデザインを

描いてみましょう

それを切り取ります

切り取る時に逆の向きになることを

頭に入れながらバランスを考えましょう

 

 

 

 

 

切り取ったものを

そのままペタリしてもいいのですが

少し色を加えましょう

少しというのがポイント♥

お手軽にパレットはティッシュでOK

 

 

 

 

ケースの中に折り込み

完成です☆

 

 

 

 

素敵でしょ♥

 

 

 

あっという間に

世界でひとつの手帳になりますよ

 

ぜひカスタマイズしてみてね♥

 

 

 

 

 

食品サンプルアート教室 Nomple のんぷる

 ( Seko  Noriko ) 世古 紀子  主宰

〒243-0436  神奈川県海老名市扇町5-7

RICOH Future House 4F  

mobile :  090-3876-6762

e-mail :  nonon@zpost.plala.or.jp

blog :     http://ameblo.jp/nononlabo

instagram : https://www.instagram.com/artist_nomple

Facebook : https://www.facebook.com/nomple.fakefood/

https://nomple.jp/ HP             

BASEのんぷる ↓

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=nomple&follow=true

 

 

関連記事