連日、雨が降りますね☔
いかがお過ごしですか?✨

先日、雨でテンションが上がらなかった時に
恵みの雨だとヴィヴィアン佐藤さまが
メッセージをくださり
ガラリと雨が大切で美しく感じられました

捉え方ってとても大事ですね(*´꒳`*)

 

 

ここ数日は
あまり人と会わずに
制作が続いています╰(*´︶`*)╯

 

夏のご依頼の準備

皆さまの手元に渡るパーツたち
ひとつずつ丁寧に作っています

 

 

そして絵を描いてます

 

 

今日は
窓ガラスアートを描きに
座間市の島崎社長の元へ✨✨

 

オフィスに入り
窓を目の前にすると
ふっとほおずきが浮かびました

ほおづきを描いたことが
今までありません

 

だけど今日は描きたい!!

 

夏が深まると
赤く色づくほおづき✨✨

 

艶々で✨
まあるい赤い実

おさない頃から
ほおづきの実は
美しいなぁと感じていました

 

 

ほおづき市というものにも
行ってみたいなぁ…
なんて想いを巡らしながら

 

ほおづきを線で描いて
硝子にキットパスで
色をのせるのが楽しくて
夢中で描きました♡

 

 

 

今日はどんより色の
お空ですが
赤いほおづきでパッと窓辺が明るくなりました♡

 

島崎社長も
赤い色がいいと
気に入ってくださいました(*´꒳`*)

スタッフの方も
喜んでくださいました

 

 

 

描きおわり帰宅し
ほおづきと検索してみました

 

すると👀


ほおずきの特徴的な鮮やかな色の実は、
お盆の時期には、提灯になぞらえて、
故人の帰りの道しるべになるとされています。〜

 

島崎社長の奥さまは
天国にいらっしゃいます

 

 

ほおづきの花を描くことで
お盆に
お家に訪れる故人(奥さま)を
暖かく迎え入れることができるのでは✨✨

そう感じました(*´꒳`*)

 

 

窓辺の絵が島崎社長の
ほっと癒しになりますように✨🌟✨

 

 

 

目に見えない大切なものが
この世界には存在しますね

 

 

 

 

ここまで読んでくださり
ありがとうございます😊