こんばんは
食品サンプルアーティスト世古紀子です(*´꒳`*)

どんな夏をおすごしですか?

 

私はわんさか連日ワークショップを開催してて
書きたいこと
てんこ盛り
だけど!
夏風邪のあと首に激痛が走り
ここ数日、ゆっくり休んでいます(*´꒳`*)

この首の激痛を綴ろうかと
思いましたが
いろんなタイミングが重なりテレビに
出ることになり
家を訪れてくださったロバート秋山さんが
今日、お誕生日!と先ほど知り

お誕生日おめでとうございます🎉

お伝えします╰(*´︶`*)╯

 

8月20日 テレビ東京 夜11時6分〜です

 

 

ここに至るまでの道のりを
聞いてほしいの

 

私は2016年夏に食品サンプルの
作り方を学んでから
地元海老名のLOFTさんに
飛び込み営業しました
12月に初めてワークショップを開催

毎月開催すること
3ヶ月。楽しいと評判で
LOFT町田店さんから
ラブコールがきます

そこから丸2年
LOFT海老名店と町田店で
毎月、夢中で楽しく開催しました
(その間にハンズさんにも飛び込み営業して
シンガポールで開催もしてます)

するとその評判が銀座のLOFTまで届き
2019年の銀座LOFT夏祭りで
ワークショップを開催してほしいと
依頼をいただきました

これぞコツコツ積み上げてきた成果だと
嬉しかったのを覚えています

 

その夏祭りの会場が❣️❣️
ロバート秋山さんだらけだったんです

当時のブログはこちら
https://ameblo.jp/nononlabo/entry-12501131962.html

 

クリエイターズファイル
ロバート秋山さんのパネルだらけ♡
その楽しい雰囲気の中でワークショップを開催

 

 

 

私はロバート秋山さんに親近感を
この時に覚えたんです╰(*´︶`*)╯

 

 

テレビを普段観ない私
だけどロバート秋山さんは好きでした

 

そしてこの6月
ロバート秋山さんの

秋山ロケの地図という
テレビ東京の番組を本当に偶然観ました

 

面白くて大笑い😆🤣

 

どうやら放送開始1年くらいの番組で
大人気でテレビ界の賞も取っているらしい

 

ロバート秋山さんは
人の悪口を言わない
人をイヤな気持ちにさせない
笑いのセンスがあると思うのです

 

この番組でも
街を訪れて一般の人を巻き込んで
どんどん楽しい雰囲気にしちゃう

 

すばらしいな

 

そう感じていたタイミングで!
7月に番組が海老名に訪れるから
白地図におすすめの場所や人を
書き込んで
と海老名市役所の投稿で知ります

 

こ、これは
ロバート秋山さんに来てもらいたい
かき氷を一緒に作りたい!!
強く思いました

そしてその光景が浮かびました

 

 

私は娘っちに書き込みを
お願いしました

 

海老名でのロバート秋山さんの
人気はすさまじく
大きな書き込みの白地図
2枚がギッシリ書き込まれ

娘っちは1時間半も
書き込むために並んだそうです

 

そう
これは娘っちのおかげなの

どうもありがとう

 

 

この時
書き込んだ
ってだけで私も娘っちも
やりきった感と

書いたけど実際来るわけないか

とよくわからない安堵感に包まれていました

 

スタッフさんから
一応連絡が来て
行くかもしれないし
ロバート秋山さん次第ですと
お聞きしていました

そう
ロバート秋山さんがピン❣️❣️と
来たら来るんです😆

 

すると私の誕生日の翌日
ピンポーン♪とチャイムが鳴りました

ドアホンの画面を見ると

そこには

まあるい
ロバート秋山さんが映っていました

 

続く🌟