先月、
九州の高千穂を訪れました

高千穂とは〜
天孫降臨という神話に基づく地名です。
天照大神の孫にあたる瓊瓊杵尊 (ににぎのみこと)がこの地降り立った際、
暗闇に包まれていた大地に稲穂の籾を撒いて明るく照らした。 という伝説から名づけられました。

〜〜

 

高千穂に訪れたら
確かめて肌で感じたいと思っていました

 

神とはどういうものか?

もしそれを感じることができるのなら

それを私は表現してみたい

 

実際に高千穂に足を運ぶと
うっそうと茂る木々から
自然の命を感じました

 

そして私が1番
なにか?肌で感じた場所は
こちら

天岩戸神社の
ここです

 

ここの記憶が
頭から離れないのですね

 

今もたびたび
くっきりとここを
覗き込んだ視界が浮かびます

 

この奥に天岩戸もあるんですが
敷地のこの西本宮の横の
神楽坂が印象に残っています

 

パワー🌟🌟🌟を感じます

 

人間ではない
なにかいるような???

 

それが神なのだろうか

 

高千穂から戻り
絵を描くと
今までとは違う力強い
表現が自分の内から出てきました

 

 

この時は
心の中でうおおおお!!!
と叫びながら描いていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

孤高に存在する
高千穂を訪れて

自分の中のありのままの
力強さを表現したくなりました

 

心で描く
というのでしょうか

 

高千穂に足を運んでよかったです

 

気になる場所を
訪れてみる

これがかなり
人生においても
大切に思います

 

 

ここまで読んでくださり
ありがとうございます😊