🌟私のミッション🌟
食品サンプル作りで
世界中に❤️笑顔を創造すること

日本独特の文化
食品サンプルの魅力を伝えるアーティスト
世古紀子です✨

撮影初日の様子はこちら
https://nomple.jp/2021/12/22/d/

 

今日はドイツ公共放送ドキュメンタリー番組
密着取材2日目の様子をお伝えします(о´∀`о)

 

早朝4時に起床

なぜかというと!
8時過ぎに東京駅に集合なのですけど

着物で撮影に臨みたい(私のわくわく)

 

まずお化粧して
髪を和風にまとめます

これで1時間

そのあと
鏡を見ながら
自分で着付け❤️

向かう金沢、福井には
前日までに雪が降っていたので

ユニクロで急いで購入した
極暖を重ね着&
もこもこタイツも◎

必死に着付け完了!!

…自分のシルエットを見て
太巻きみたい🤣

 

海老名から
遡上する鮭のように東京に到着っ

日本橋口が
とても遠くて合流できてひと安心^^

 

着物姿が皆さんに好評❤️

カメラマンさんに撮ってもらう

 

撮影って大変なんだなぁって
知らない世界を垣間見る

ちゃんとJRさん担当者さんが
撮影時に立ち会い
ここまでなら大丈夫とか
新幹線の発車までの時間を
把握されているので
指示に従い
秒刻みで繰り返し撮影します

 

ドキュメンタリーなので
自然に見えるように
マイクも着物の中に
忍ばせてあります◎

 

新幹線の素晴らしさを
ドイツの方々に紹介するので
車内販売でコーラを購入して
一口飲み
外の景色を見てリラックス
コーラの水面を見ると
速度がすごいのに
ほとんど揺れていないことを
見せるの

日本人の私でも知らない
日本の技術者の方々の最新の技を
知りました

 

撮影していると
途中でアナウンスが流れたり
途中でトンネルに入ったりすると
撮り直しなります◎
普段、まったく意識していない
まわり動きに気付く

 

4回、コーラを購入して
ひとくちだけ飲むという
貴重な経験をする😲

 

あっという間に金沢に到着^^

 

 

ホームをひたすら歩く〜♫

 

 

私、この鼓門を見るのが
とても楽しみだったの
すごい迫力❣️❣️

 

満足(о´∀`о)

 

ここからレンタカーで
福井へ移動するんだけど
その前にお昼をとる

ドイツ人チーフ ズザンネさんは
私と同い年^^
バリバリお仕事されていて
子育てのことなど
お話しながらもぐもぐ♫

 

 

福井 玄白さまに向かう車の中

私が

玄白さまにお伺いするの
初めてなんです
楽しみ!

と発言すると

車内が騒然

ええ!!何度も行かれているのだと
思ってました!
とフタッフさん

 

いや、初めてです^^

 

ここで皆さんが
久しぶりの再会シーンを
撮ろうとしたのか

玄白さまに到着して

 

待っていてくださった
村井社長が出迎えてくださると

 

あ!感動の再会の想いを
大事にしたいので
会わないでください

と😅😅😅

 

話すこともままならないまま🤣

玄白さまへ向かうシーンを
何度も、10回以上撮る!

玄白さまのHP🌟
http://genpaku-unagi.jp/

 

 

 

そして待ちに待った
玄白さまの鰻重を食べるシーン✨✨✨✨✨

 

村井社長とお話ししながら
食べるのですけど

玄白さまの鰻重がおいしすぎて😋
どんどん食べ進めてしまう私

ドイツ人チーフさん

鰻重が残っているうちに!

と発言🤣

 

私、鰻とごはんを
一緒に箸でうまく運べない

うなぎが転がる

ご飯が箸の隙間からこぼれる

 

それをアップで撮っている
カメラマンさん

今まで撮っていて
こんなに笑ったのは初めてです

とぽつり。

笑っている様子ではなかったので
きっと笑いをこらえていたんですね(*´꒳`*)

 

私はワークショップじゃなくても
目の前の方を笑顔にすることができて
大満足です◎

 

撮影もバッチリ👍
無事にすべて撮り終えました◎

村井社長との
何度も撮った
掛け合いの様子がどんな風に
カット?されいるか
来春🌸が待ち遠しいです^^

 

玄白さまの棚に

コロナで動けなかった時に
村井社長が購入して下さった
うなぎタワーにも再会して感動🥲

 

そして❣️❣️
撮影班とお別れして
夜は、ずぅっと楽しみにしていた
冬の味覚 せいこ蟹🦀を満喫😍

村井社長のお店
ちろりさま
https://www.bansyaku-chirori.com/

私、タグがついたカニ、
初めて食べました🦀😆🦀
めっちゃ美味しくて
至福の時間でした(*´꒳`*)💕

 

すばらしいご縁と
すばらしい経験✨🌟✨

ドイツ撮影班の皆さま
私を見つけてくださり
ありがとうございます✨

村井社長
私の無茶なお願いを聞いてくださり
心から感謝しています
ありがとうございます✨

 

がんばってきた
最高に🌟ご褒美の日になりました✨🌟✨