🌟私のミッション🌟
食品サンプル作りで
世界中に❤️笑顔を創造すること

日本独特の文化
食品サンプルの魅力を伝えるアーティスト
世古紀子です✨

 

今、金沢発の新幹線の中です

どうしてかと言いますと
今年の3月まで遡ります

メールをチェックすると
講座のお申込みの他に
HP経由で
面白いメールが来ていました。

 

博報堂インバウンド専門会社さんから
ドイツ公共放送局での
新幹線ドキュメンタリー制作へのご協力依頼です😲

 

 

日本でいうNHKみたいな
ドイツの公共放送の
ご長寿番組♡

1000万人以上にリーチ✨

そしてドイツだけでなく
ドイツ語圏のスイス、オーストリアでも
放送予定とのこと

 

そして私への
メイン依頼は

食品サンプル制作で
新幹線を使っての仕事を
密着取材したい

すごい面白いご依頼🤣

 

わくわくしたので
すぐにお返事しました◎
そう!!
私には新幹線で移動するお仕事の
協力してくださるお顔が
勝手に浮かんでいたの(*´꒳`*)

 

当初は6月撮影予定だったのです
東海道新幹線で東京から博多

それがコロナで延期に延期
行き先も東京から金沢と
北陸新幹線の旅に^^

✨🌟✨🌟✨🌟✨

 

密着取材は2日間に及び
今日は1日目の様子をご紹介🌟

 

ドイツ🇩🇪撮影班さんが
朝イチで
海老名まで来てくださいました

 

まずは日本の飲食店前には
日本の文化である
食品サンプルが並んでいるという
日常をドイツの皆さんに
知ってもらう必要があります

 

ドイツにはない文化だからです^^

 

取材許可を取った
海老名丸井内のお蕎麦屋さんへ

 

カメラの前で
カメラを意識せずに
お話しするのが
ムズイ…

 

お店の前まで歩くのも
カメラを意識せずに
カメラに視線が行かないように
自然に歩く

というのが結構ムズカシイ🤣

あらゆる角度から
何度も歩いて撮りますっっ

 

そして自宅教室の
様子を撮るために移動〜♫

 

マンション廊下から
ドアを開けて入るとこも
カメラを見ないように自然に
歩くのがムズカシイ🤣

そして教室の様子〜♫

 

 

先月のイタリア🇮🇹ワークショップで
ありがたいことに💕
作品を展示していただけるということで
かなり置いてきてしまったので
少なめ(*´꒳`*)

 

 

 

まだ写真を載せられないけれど

インタビューも
たくさん♫
どのくらいカットせずに使ってもらえるかな?

飾らない言葉で
ありのままお伝えしました^^

いつも通り大笑い😆✨

実際に、うな重を
樹脂流し込みから完成まで
カメラがまわる前で制作

ヘタだと思われたら
恥ずかしい〜(//∇//)と
いつも気にしないプレッシャーも感じつつ…

本物より美味しそうに
できているかしら

 

朝から撮影ぶっ通しで
休憩なし
この時、18時過ぎ

初めての経験で
正直、ヘトヘト🤣

 

だけど
とってもいい経験で
視野が広がるのを感じました◎

 

食品サンプルのことを
ブログに5年書き続けて
今回、検索で私を見つけてくださったようです^^

ここにいますよ〜😆
って
発信するの
とても大切だと再確認◎

 

そして翌日は✨
北陸新幹線で移動しながらの
撮影です^^

 

続く✨🌟✨