DNA解析による
人間の自然な寿命って
何歳か知ってる?

たい焼きパーツを
流し込みながらびっくり🫢

たい焼きWS詳細https://ebina.city-library.jp/event/workshop/entry-3354.html

 

🌟私のミッション🌟
食品サンプル作りで
世界中に❤️笑顔を創造すること

日本独特の文化
食品サンプルの魅力を伝える
世古紀子です✨

 

 

生物の寿命はDNAに書き込まれている。

それによると人間の寿命は38年

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/12/dna38.php

 

DNA的には38年だって!
短く感じたのは私だけ?

 

日本の平均寿命は↓

厚労省:平均寿命(2022)
男性 81.47 年、女性87.57年

 

この差は文明、環境でここまで
長生きしているのであって

 

DNAを解析することで
動物の寿命を推定する方法によれば、
人間が天から授かった
生きられる期間は本来38年程度っっ

あなたはどう?
動物的寿命は越えてる?

 

私は越えてる🫢
山に登るくらい元気だけど

 

あらためて
生かされている
と感じる。

 

天から授かった人間の
肉体の寿命は38年

 

すばらしい文明の中に
生まれたこと

 

この先
人間が動物的寿命に
平均寿命が近づく事も
ありそうな気配。

 

 

私が作品で型取りした
スーパーで買ってきた小アジ

2年でほぼ成熟し、
寿命は5年。

 

人間と比べて
寿命が短い小アジ。

 

まさか型取りされて
自分の姿が半永久的に
カタチとして残ってると
小アジも想像していないでしょ^^

 

 

 

 

寿命のことなんか
考えず
ただ今この時を
優雅にこの世を泳ぐ

 

なんて美しいんでしょ

 

その姿に魅了されるのです

 

生きる美しさを
食品サンプルで表現しました。

 

ぜひ実物を見に来てください(*´꒳`*)💕
https://www.0101.co.jp/074/event/detail.html?article_seq=52796&article_type=sta

 

 

 

 

ここまでお読みくださり
ありがとうございます😊