🌟私のミッション🌟
食品サンプル作りで
世界中に❤️笑顔を創造すること

日本独特の文化
食品サンプルの魅力を伝える
世古紀子です✨

 

 

衝撃的な事実を
知ったんです昨日。

 

先日、千葉の鋸山になんとなく
流れで登ったんです。

 

 

その時の体を動かす
爽快感が忘れられず

 

先週、
沖縄で仕事の視察の合間にも

 

沖縄本島最大の
比地大滝までハイキング

自然を感じてとてもいい時間!

そんで
鋸山のときの格好↓

 

沖縄の滝の時の格好↓

 

すれ違うハイキングの方々と
あきらかに違う*\(^o^)/*

今まで運動してきてないので
ヒラヒラ系しか服がない…

足元は唯一持ってた
adidasスニーカー

 

今まで趣味も絵を描くことと
美味しいモノを食べるくらいの私

これからハイキングを
楽しもうと
まずは足元を!
って靴を買いに行ったんです。

 

登山専門店で
靴を買おうとすると
その前に
人生初🌟
ちゃんと足のサイズを計測

計測1度目

スタッフさんが値を見て
あ、もう一度測ります。と発言

計測2度目

スタッフさん
めずらしいです。
左右の足にサイズがこんなに違うの。
と発言。

おののく私が
計測3度目をお願いする。

 

‼️

 

なんと左右で足のサイズが
7㍉も違う事実を知る。

 

そして今まで24センチの靴を
履いていたけど
25!

登山靴は26!!!!!!!

足、大きいんだ

知らなかった

 

呆然としている私に
スタッフさん

足の甲が高いですね

そ、そうなの甲が高いの◎

 

今まで足を小さくして
いたから甲が高くなっている可能性があります

 

自己流纏足やないかい!!

その言葉を聞いて
なんだか私の今までの人生を
振り返ってしまったの

 

私の足、がんばってきたんだなぁ
って。

愛おしく感じた

右の足が左に比べて
7ミリ大きい。

これは必ず右足から
踏み出しているのが関係しているって。

 

左利きだけど
足は右から踏み出している◎

 

気にしたことがなかった

今まで自分が右足から
踏み出している事を
知らなかった

 

自分の足が左右で7ミリも
大きさが違う事も知らなかった

 

本当の足の大きさより
小さくいようと
甲が高くなっている事も
知らなかった

自分の大切なカラダ

無頓着だったなぁって。

靴を買うことで
知らない自分に出会えたのでした^^

この靴を履いたら
とても心地よかった。

ハイキングに行くのが
楽しみ(o^^o)

 

 

食品サンプル作りで
生徒さんに食べ物と向き合うことを
伝えているけど

自分と向き合う時間が
やっと訪れてきた私なのでした(*´꒳`*)