🌟私のミッション🌟
食品サンプル作りで
世界中に❤️笑顔を創造すること

日本独特の文化
食品サンプルの魅力を伝える
世古紀子です✨

 

今日は川崎で趣味の講座です^^

 

自分の好きなカプチーノ☕️を
作ります♡

これは私の参考見本^^

 

この作品のポイントは
泡の作り方◎

とても面白い作り方をします^^

みんな真剣に向き合って
それぞれの作品が完成🌟

 

泡の表現、本物みたいでしょ

そして
ほのぼのそれぞれ
とても良い雰囲気♫♫

 

 

この泡の浮き輪のような表現❣️
私は思いつかなかったの🌟
とても素敵❤️

 

 

これは前回作った生徒さんの
イングリッシュマフィン&カプチーノ💕

見てると
笑顔になりますね(*´꒳`*)

 

私の講座は
私の見本通りに作るのではなくて
自分の好みにする自由を
大切にしています。

 

デザインを
押しつけたくない気持ちと

自分の意思で選択すると
制作している時に
今、自分のしている
この作業が
何のためにやっているのか
理解しながら作る事ができます。

受け身じゃなくて
自分だけの作品を
作る姿勢になります。

これは上達への近道でもあります^^

 

自分の頭で描いたカタチを
実際に表現できると
楽しさが倍増します^^

 

だから私は自由に作ることを
すすめています◎

 

わくわくする心を
あなたにも感じてほしい^^

こうやったら
変になるかな?
そんな思いもどうぞ伝えてくださいね

私のできる限りで
予想をお伝えします
そして後は❣️
実践のみ🌟

失敗してもいいのです◎
それはあなたの貴重な経験になるの。

 

そしてその経験があってからこそ
次の作品に
誰も思いつかないような
表現が出来る場合が多々あります◎

 

どんどん自由に作ろう!