🌟私のミッション🌟
食品サンプル作りで
世界中に笑顔を創造すること

楽しみながら日本独特の文化
食品サンプルを伝えるアーティスト
世古紀子です^^

 

講師の方のスキルアップ
マカロンタワー講座の様子を
お伝えします^^

 

前回、マカロンの色作りを
楽しみながら
自分の好きなカラーの
マカロンパーツを形成しました

 

今回はそのパーツを使って
タワーに仕上げていきます♫

 

生徒さんに
タワーの下に映えるように
土台があると素敵だから
土台となりそうなモノを
探してきて❤️
と課題を出しました。

 

生徒さん
ふたつ持ってきたんですけど
これでいいかどうか…
と自信のない表情^^

 

実際に私がその土台候補と
タワーを組合せて
目の前でイメージを
一緒にふくらませます♫

 

私が大切にしていること

 

生徒さんの中からうまれた
発想を最大限に
引き出すこと

 

 

ディスって
生徒さんの上にいようとする
講師にはならない

 

 

自分の発想と個性に
自信を持って制作してほしい^^

 

 

生徒さんが探してきた土台
2つとも重ねて

 

素敵な完成図が
浮かんだので

 

ふたつ使いましょ♫

って

目の前で見せて
提案すると

 

生徒さんの顔が
ぱぁ✨✨
って明るくなる🌟

 

 

 

 

 

生徒さんに
制作する順番を促すと
集中してどんどん
完成が見えてきます♫

 

 

生徒さんが
とまどって手が止まるところで
次に進むヒントを提案します^^

 

すると生徒さんは
私の提案の中から
自分のわくわくする
しっくりくる方を選択します^^

ホイップが乾いたら
リボンやお花を飾る仕上げがありますよ

 

今日はここまで❤️

 

講座の終わりに
生徒さんが

まさか
こんなに大きくて豪華な
タワーになるなんて
すごい(//∇//)

って
すごくうれしそうに
ほほ笑んでいて

その笑顔を見て

私は最大のご褒美をもらった気分^^

 

生徒さんが差し入れしてくださった
クッキー💕
可愛いぃ
世田谷代田で購入できるそうですよ♫

いつもありがとうございます❤️

 

 

 

クッキー食べて
お昼寝する前にアプリで遊んでみた
仮装しなくても
変身願望が満たされちゃうのね
別人みたく加工付きで🤣

 

毛布にくるまって寝る気なのは
加工できてないですけど😅

 

 

 

今日もファイティン❣️❣️