🌟私のミッション🌟
食品サンプル作りで
世界中に笑顔を創造すること

楽しみながら日本独特の文化
食品サンプルを伝えるアーティスト
世古紀子です^^

 

今日は食品サンプル作りではなく
ミシン使いをお伝えします^^

 

渋谷ヒカリエに会いにきてくれた
小学3年生からの親友しら✨

 

ヒカリエで、もじもじ…
のんち、お願いがあるの

 

縫い物のお願いでした!

しらには娘っこがいます♫

2019年に川崎アトレでワークショップを
した時に一緒に会いにきてくれました^^

 

楽しいイベントでしたよ♫
アトレさんとまた仕事したい^^

 

 

 

 

 

しらの娘っこの前でも
しらに甘えまくりな私🤣

しらの娘っこが
のんちにお願いすればいいよ!
と発言したとか🥰

 

その娘っこが
なんとバトントワラー部に入部❣️

 

 

全長66センチのバトンを
収納して持ち歩く袋を縫ってほしい

ってお願いでした😄

 

私、この年になって
あらゆる事が
生きているうちで一度なんだと
やっと気付いたの

 

学生の時
大好きな先輩たちと
カレー屋さんに
わいわい食べに行って
夜道をみんなの後をついて
歩いて帰る時
すごく楽しくて
また来たいな来れるだろうな
って思っていたけど
その機会は訪れなかった

 

 

これは!!

しらが私に
バトンが入る袋を
縫ってほしいって
生きているうちで
一度のお願いでしょ!!

って事で

バトン用の袋、縫った事ないけど
全力で取り組みました✨🌟✨

まず、しらから送られてきた布を
裁断&アイロンがけ

 

食品サンプル作りで型作りが
1番大切な様に
縫い物では裁断とアイロンがけが
1番大切な作業です◎

 

 

しらから支給されたレースに
もっとフリフリにしたいので
私のストックから追加❣️❣️

 

 

レースでデコレーションするの
大好き❤

 

長い袋🤣

66センチのバトンが
入って少し上が隠れるサイズ♫

 

 

 

作ってある
くるみボタンを選ぶ(*´꒳`*)

 

 

ぶいぶい♫

 

 

完成❣️❣️

 

 

気に入ってくれるかな?

バトンをこの袋に入れて
颯爽と歩く姿を妄想💕

 

 

私は出会いに恵まれていて
応援してくださる方
力を貸してくださる方
動いてくださる方がいます

ありがとうございます

 

私も目の前の
必要としてくれる人の
お役に立てるように
全力で向き合います(*^◯^*)✨✨

 

ミシン、久しぶり使ったら
楽しいぃ〜♫♫