こんばんは❣️
日本独特の文化☆食品サンプルを
初めて作りたい方をしっかりサポートする
食品サンプル教室 Nomple
食品サンプルアーティスト 世古 紀子です

 

パウンドケーキ講座
仕上げです^^

前回、型から外した状態がこちら

 

生徒さん、
チョコレートをかけて
粉砂糖をたっぷりかけたい❤️
とのイメージを広げていらっしゃったので
表現^^

 

チョコレートを表現する材料も
何種類か特徴があるので
ご説明して
1番しっくりくる質感ので制作♫

 

実際に食べる時に
たっぷり粉砂糖をかけるそうで
そんなに?ってくらい🤣かけてる

完成!

 

しっとり美味しそうな
チョコレートパウンドケーキが出来ましたね❤️

 

その後は
焼き鳥作りも楽しむ♫

 

 

タレの調合に夢中な生徒さん

よりリアルにしようとすると
びっくりするくらい集中力が高まります

 

邪魔しないように
離れて私は踊ります(笑

 

いつもは踊る姿は
生徒さんしか見れないんですけど

今日は外に足場が組まれて
作業されてる方も
目撃してました🤣

 

焼き鳥、完成
タレ感がすばらしいです◎
帰宅後、生徒さんが
わんちゃんのお散歩に
行っている間に
ご家族がなんと!焼き鳥を!

レンジに!🤣🤣🤣

リアルすぎる焼き鳥なのです❤️

 

 

 

講座の後は
夏のかき氷講座の準備〜
昨年は開催出来なかったから
2年ぶり〜なんだか懐かしい〜

 

小学校さまご依頼の
かき氷の土台ですよ〜

 

1日あっという間でございますね

明日はもっと制作に集中します🌟🌟🌟