こんばんは❣️
日本独特の文化☆食品サンプルを
初めて作りたい方をしっかりサポートする
食品サンプル教室 Nomple
食品サンプルアーティスト 世古 紀子です

 

午前中はお寿司講座を開講しました^^

 

お寿司は
好きなネタだと生徒さんの熱意が
違います^^

ハマチはお寿司で
実は好んで私は食べないので
ハマチ色が断言出来ないんです🤣

生徒さんもハマチを食べないそうで
2人でお寿司の写真を見比べながら
ピンク寄りか黄色寄りかで
色の迷路を彷徨いました🤣

次回の仕上げが楽しみですね♪

 

 

前回お作りになったパフェを
お持ち帰りなったら

生徒さんの娘さんが
仕上がりを絶賛して感動してくれたと
伝えてくださいました

うれしいですね!

初めてのパフェ作りで
ショーケースに並べるレベルに
持っていきますので
本格的パフェを作りたい方は
私におまかせくださいね^^

 

その後は夏の講座の準備
横浜、八王子、相模原
ほぼ満席のメロンソーダのグラスを仕入れようと
注文しに行くと

廃盤品です。

世は無常。。。😭

あんなにたくさん並んでたのに??

一瞬、めまいがしたけど

他の店に行って問合せる
類似のグラスもなんと2ヶ月納期
それじゃ秋になってしまう
😅ええー

そのあと2店舗回って
なんとなくメドがついたので

 

今日は

好き好き母の誕生日なので
母の大好物の鯖缶を
いろいろな種類選んで
ついでにご飯の友もセレクトして
渡す❤️

とっても喜んでくれた(*´꒳`*)

そしてなぜか
母からお小遣いをもらう(о´∀`о)
お昼を食べ損ねていたら
🍙を握ってくれた💕

大学を卒業して会社員として
働いている時も4年間ぐらい
母の握ってくれた🍙を
持って出勤していたの

ひさしぶりに母の🍙を
食べてめっちゃ❣️元気になる😆
美味しい〜〜✨✨✨✨

絵を描く気力がメラメラしてきたので
車から自転車に乗り換えて
RICOHに到着♫

 

 

花火を描き加えました♪

 

花火ってキットパスで
描くのムズカシイ。。
花火は勢いのある曲線が命

ガラスはツルツル滑る😅

めずらしく3回描き直して完成❤️

 

窓辺に夏がやって来ましたね♫

 

今日も動き回りましたが
歩数を確認すると
4、2キロしか歩いてなかった

車移動が多かったからだわ

 

今朝ね
講座の準備を忍者並の速さで
している時に

電話がかかってきたの

知らない番号

出てみると
聞いたことのない声

 

でも次の瞬間

去年からずぅっと
連絡がとれなかった
生徒さんのお母さまだと
名乗られて

一瞬ですべて
悟ってしまったの

電話でお返事する声が
震えてしまった

 

お母さまに
食品サンプル教室に通って
今日はこれを作ったんだって
楽しそうに話して

お部屋には
私の教室に通ってくれた3年間の
たくさんの作品が
まだちゃんと並んでいること

体調が急激に変化して
本人もご家族も心の準備もなかったこと

お伝えしてくださいました

 

不思議なんだけれど

生徒さんが
紀子先生、がんばって〜^^
って優しい笑顔で応援してくれるのを
感じるの

私はあなたに教えている3年間で
どう伝えると
うまく仕上げるところに持っていけるか
学ぶ事ができました

食品サンプルじゃなくて
針金アートをやってみたいって
海老名まで1時間半かけてやってきてくれた時
いつも物静かな生徒さんの
とても華やかな一面が
針金アートで表現できていて
素晴らしかったです◎

あなたに出会えて本当に良かったよ!
先生、世界制覇がんばるね!(何の?🤣)