おはようございます❣️
日本独特の文化☆食品サンプルを
初めて作りたい方をしっかりサポートする
食品サンプル教室 Nomple
食品サンプルアーティスト 世古 紀子です

 

眠くて早めに就寝して
真夜中3時からワークショップの
準備をしていました
段取り出来たので
ブログアップ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

初めての食品サンプル作り体験
お申込みいただきました^^

ようこそ!

まずはクリームソーダ作り♫

 

ご参加者さまは
食品サンプルが大好きで
作ってみたい〜って気持ちを
ずぅっと心に秘めていたそうです^^

初めてのサンプル作りとは
思えないほど的確に工程を
決めてきます◎
サンプルが好きだから
観察してきた事がちゃんと
生かされているように感じました◎

王道のメロンソーダの色が
いい色です〜♫
さくらんぼ🍒の位置も
愛らしい◎

 

そして、たこ焼き作り♫

 

カサカサ塗りを
伝授致しました^^

お母さまもお上手です◎
お話をお聞きすると
お料理作りがお得意の様子

食品サンプル作りは
お料理上手な方
得意だと思います◎
美味しさを表現する共通点が
あるから(*´꒳`*)

 

美味しそうに完成❤️

マグネット加工しますか?
ってお聞きすると

眺めて愛でたいから
しなくていいです

とお返事^^

 

そうなんです
食品サンプル好きさんは
雑貨に加工せずに
純粋に飾る傾向がハッキリ現れます

教える側は
加工時に
加工しない方はずーーっと何を作っても
加工しないと
はっきりと分かれるので
興味深い点でもあります( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

とても楽しかった!
とお言葉頂きました◎

また満喫しにいらしてくださいね^^

 

さて!
今日は海老名市立図書館で
今年初めてのワークショップです^^

1月の開催予定時に
参加券が完売していながら
毎月延期になり7月。

払い戻し出来るんです。
それでも、何人かの方は
半年以上延期になっても
払い戻しせずに
待っていてくださいました。

そんな貴重な方に
本日お会いできます✨🌟✨

 

今回の開催は海老名市広報での
告知もなく
急の開催です。

ご参加してくださる方に
心から感謝しています^^

食品サンプル作り
満喫いたしましょう♫♫