ぜひ遊びに来てくださいね^^

 

 

こんばんは❣️❣️
日本独特の文化☆食品サンプルを
初めて作りたい方をしっかりサポートする
食品サンプル教室 Nomple
食品サンプルアーティスト 世古 紀子です

今朝、電車の中で
はじめてと言っていいくらい
めずらしく
気持ち悪くなったんです

 

クラクラ😵しながら
原因を考えてみたら
昨日、魚を塗り塗りするのに
夢中で
ごはん食べてなかったんですね🤣

エネルギー切れですね!

秦野についてから
朝マックして
落ち着きました◎

 

前回と今回の講座の様子です^^

フルーツ飴を作りましたよ

 

見えますかね?

樹脂に流し込み時点で
硬化がはじまって
躍動感あふれるフルーツ飴になりました

とても良いです◎

涼しげですね♪

 

そして
コーンフレークも作りました^^

 

私の見本

 

 

 

生徒さんと話していたんですけど
パフェにおけるコーンフレークは
いわゆるカサ増し的存在で
早めに片付けて
生クリームで締めくくりたい

との意見で一致。

 

私は見本にコーンフレークが見えた時点で
注文しません

 

だけど!
コーンフレークだけミルクで
食べるのは嫌いじゃないんです^^

 

おそらく
大切なパフェのデザイン
神聖な空間に邪道な考えを
持ち込む事に
嫌悪を感じるのですね

 

 

完成
コーンフレークと丸い生クリーム
ふたつに分けました^^

小物トレー♫

 

生徒さんは4年ほど
私の講座を受けているので

聞いてみたんです

 

これまで作った作品はどうしてるのかな?って

ケース4つほどに
入れているそうです😆

作品展出来るぐらいの数ですね❤︎

 

私は作品も大切ですけど
目には見えない
一緒にいる時に生徒さんにとって
役立つ事をお伝えするのを
大事にしています

 

目に前の方に
ものを作る楽しさ
食品サンプルは自分で作れるって事
いろんな技法を
与えられる存在でいたい