こんにちは❣️
日本独特の文化☆食品サンプルを
初めて作りたい方をしっかりサポートする
食品サンプル教室 Nomple
食品サンプルアーティスト 世古 紀子です

 

1年以上前から
ある創作イメージが浮かんでて

もう!自分!表現しよ!
って取り掛かったのが数日前

 

食品サンプル作品を作るには
まず、自分の理想の食べ物を
手に入れるところから始まります

そう!
欲しい大きさ、欲しいカタチを
求めてさまようわけです

自分で作れるものは
理想の大きさで作ります
マカロン、クッキー、クロワッサン、
たこ焼き、ホットケーキ、、、

今回、私が欲しいのは小魚

作れないの
自然まかせ

 

小さいサイズの魚を求めて
魚屋さんをはしご

数日前、見つけたの
いいサイズの小あじ❤︎

 

生モノだから
速攻で型取りしたの

だけど!型作りを失敗🤣🤣🤣

シクシクシク(涙

井戸の中で
体育座りしてるくらい
落ち込んだわ

 

なぜって?
また同じサイズの小魚を
見つけなくちゃいけないから

魚屋さんはサイズで選んで
販売してるわけじゃないから
同じサイズの小あじが並ぶか
まったく予測出来ない

何日か通ったけど
大きい小あじが並ぶこと2回、、

 

これじゃ大きすぎる。。
私の思い描いてる小魚より大きいの

 

一昨日、東京に行った帰り
あきらめきれず
魚屋さん巡りをしたの

あったのよ!横浜の魚売り場に🤣
いいサイズの小あじが❤︎

 

型を再度作り
今日は夕方から樹脂を流し込んだわ

 

何度も何度も計量しては
流し込む

やっと今の時間に
ここまで

これから着色して
加工して作品に仕上げていきます^^

 

はじめの小魚見つけるための
買い物から何日経過してんのだー

手間がかかるのです^^

 

ワークショップで
たまにパーツは仕入れてるんでしょ
と聞かれますけど
すべて型から手作りです^^

 

食べ物のカタチをしてる
プラモデルだと思ってください😆

 

なんでそこまでして
やるの?
と言われると

それは!

楽しいからです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

では制作に戻ります❤︎

素敵な夜をおすごしください⭐️