こんばんは!
日本独特の文化☆食品サンプルを
初めて作りたい方をしっかりサポートする
食品サンプル教室 Nomple
食品サンプルアーティスト 世古 紀子です

 

今日は13時から今まで7時間
zoomで日本各地の60名のみんなと
勉強会

13時までに仕事済ませて
部屋に戻り
画面を見つづけること7時間

参加前に長時間だから
画面見つつ作品制作しようと
考えていたけど
じぇんじぇん出来なかった。。

 

今は頭がぱんぱん!

私の横の人物は
石水創氏

 

白い恋人で有名な
石屋製菓株式会社の代表取締役社長

 

とても貴重なお話を
聞くことができた

本当に社員さんを大切にしてる

かなり悩まれた事も
隠さずお話してくださって
人はどの段階にいても
必ず悩みがあるのだと
親近感を覚えました

 

 

リオ小池氏のプレゼンも
すごく面白かった!!
彼の飄々とニューヨークを
渡り歩く姿はかっちょいい
https://www.katch.co.jp/kinjo/anohito/anohito66.html

来年4月にニューヨークに行く企画を
立ててくれるらしい♪
私、参加する!●^o^●)!

 

 

 

藤井翔夢氏(カニちゃん)のプレゼンも
潔い生きざまを知って
人間どんなことも乗り越えられる!
と勇気をもらった

https://shomufujii.com/1859

カニちゃん
グループディスカッションで
シャッフルで4人グループになった時に
以前プレゼントしたかに爪メモクリップを
まだ持ってるよ~って
画面で見せてくださって
うれしかった

 

他にも内容盛りだくさん

だんだん集中力がなくなる。。

途中、うつろな表情だったのか

のんちゃん眠そうだよ
って画面の私を見た仲間が
教えてくれて焦る(笑

 

最後にみんなで記念写真したのだけど
私ひとりだけなんか違うの

 

 

ポーズまで忘れちゃってる(爆

 

盛りだくさん頭ぱんぱんなので
少しずつ自分に落とし込んでいきます

zoomが好きじゃないのですが
今日は参加してよかった
心が動くことがありました。
出会えて仲間になれてよかった

 

企画してくださった皆様
本当にありがとうございました!