こんにちは!
日本独特の文化☆食品サンプルを
初めて作りたい方をしっかりサポートする
食品サンプル教室 Nomple
食品サンプルアーティスト 世古 紀子です

 

川崎でのステーキ講座の様子を
ご紹介します(*^^*)

 

 

みんなからの差し入れに
ぐふぐふの私
ありがとうござます!

 

 

 

どんどん美味しそうに
仕上がってきます♪
生徒さん、プレートの色味を
自分の好みの色に着色されてます♥

 

 

生徒さん
初めはブロッコリーは
添えないつもりだったけど
私がブロッコリーを着色すると
そのブロッコリーを見て
作りたい~って可愛いです

 

 

 

ピンクペッパーは生徒さんのアイデア!
岩塩も雰囲気出てる!
すばらしい◎

 

 

 

スライスニンニクは
リクエストされて型を作りましたよ♥

トッピングで
肉のワイルドさが表現できますね!

 

次回美味しそうに
仕上げましょうね♪♪

 

これは生徒さんが
私を隠し撮りしている1枚目

 

 

 

隠し撮りに気づき
すぐ!ポーズをとるw

 

 

そして自分でウケるw

笑いすぎて赤くなってる

 

生徒さんの愛を感じながら
楽しい時間です(*^^*)

 

 

 

そして海老名に戻り
上郷教室にて
夜講座を開講しました♥

夜のご受講がご希望でしたら
スケジュール次第で可能です◎

 

生徒さん
のりこ先生に会いたいって予約を
いれてくださいました(*^^*)
嬉しいですね

 

 

リクエストは
うさぎトーストでしたよ

うさぎの表情をどう表現するのかと
思いましたら
私の見本と同じにしていて
可愛いのです

 

おしゃべりしながら
楽しく完成♥

水色とオレンジ
やさしい雰囲気に出来がりましたね!

 

一緒に並べてパチリ

 

 

 

生徒さんがブログで制作の記事を
投稿されていましたので
ご紹介♥

本当に踊っているのが
発覚いたしましたねw

 

ご受講ありがとうございました♥
楽しんでくださって
私もうれしいです
またお待ちしています♪

 

 

 

数日前、
ららぽーとの駐車場で
のんぷる教室に足を運んでくださった
親子さまが声をかけてくださいました

車の中で仕事のメールを
真顔で返信していました(●^o^●)

その後
LINEをくださいました

 

ものすごくほめてくださって
愛を感じます

声かけてくださってお話しできて
うれしかったです
また食品サンプル作りに来てくださいね(●^o^●)
ありがとうございます

 

食品サンプルを制作しながら
たくさんの方に支えられているなぁと
感じます

日本で生まれた文化
ここ100年ほど続いている文化です

続いている理由は
食品サンプルがみんなの心を
癒す効果があるからだと思うの

生徒さんがステーキを作りながら

疲れたときに
先生のブログを読むんです
って
そうすると癒される
って

 

私はその言葉を聞いて
うんと癒されましたよ

 

笑顔になる食品サンプル作り

あなたも笑顔にします