8月12-15日 東京 渋谷
デザインフェスタギャラリーにて
個展を開催します☆

 

 

こんにちは
日本独特の文化☆食品サンプルを
初めて作りたい方をしっかりサポートする
食品サンプル教室 Nomple
主宰 世古 紀子です

 

 

 

講師の方に
スキルアップレッスンを開講しました

生徒さんのエプロンが
めちゃ可愛い♥
猫がいっぱい隠れていて
ふわっとしたシルエットも好み~

 

 

みたらし団子の
焼き焦げの表現の仕方

みたらし部分の
色の調合方法

ワークショップ時に
使い分ける材料の特徴など
私の経験からコツを伝授♥

 

 

私のオリジナルの
ずんだのもそもそ感が
出る材料も伝授♥

 

 

 

私のオリジナル豆大福の
作り方も伝授♥

 

 

 

 

盛りだくさんなので
生徒さん

一度、書き留めたいとのことで
復習タイム

 

ノートに前回お教えした
いちごの描き方も
写真入りで綺麗に清書されてました

 

お伝えしたことが
生徒さんの役に立っていて
とてもうれしい◎

 

 

 

夏が来るので
かき氷の作り方も(^^♪

 

 

基本のかき氷◎

梅雨なので
アジサイ色にしてみました

かき氷で季節感を出すことも
できますよ

 

 

講師の方でも
お気軽にお問い合わせくださいね
お役に立てることがあります(*^^*)

 

 

 

 

差し入れで頂いた
フルーツティー

とても優雅な香りが
あたりを包みます

フルーツごと食べながら飲む
今はこんなお洒落な紅茶が
あるんですね♥

 

 

午後も素敵におすごしください☆